UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『二葉』の蕎麦が「立ち食いそばの王道かな?」と思った瞬間@天ぷらそば

calendar

『二葉』(ふたば)@秋葉原

東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F

営業時間 7:30~17:00

定休日 土日祝日

『二葉』Googleマップで表示

和泉町サラリーマンの聖地『二葉』

まさに”キング・オブ・立ち食いそば”って感じの『二葉』でして、今でもランチタイムはマッハで満席になる名店で御座います。

こちら、オススメはやはり”かけそば&好みの天麩羅”って感じでして、うどんも地味に人気があります。

特筆すべきは”かけ蕎麦、もり蕎麦”みたいな系統はメニューにないので、ぶっかけてく方向でお願いします。(冷やしもあるけどね!)

ちなみに『二葉』はキャッシュオンデリバリー形式ですので、小銭を用意しておくとスマートかなと思います。

『天ぷらそば』(360円)

と、言う訳で筆者もスタンディングで『天ぷらそば』を頂きます。

正直、この『二葉』は回転が命ですのでコアタイムは外してみたものの、そんなに写真を撮っている時間も無ければ、撮影すべきパーツもない感じでしょうか?

この温かい蕎麦汁と天麩羅がフュージョンしてなんぼでして、蕎麦がメチャメチャ美味いとか、蕎麦の香りがとかそういうのは無いです。

もっとも、それが立ち食いそばの定めでして、『二葉』のアイデンティティーだと思います。

ご馳走様でした!

『二葉』 総評

コアタイムは立ち食いどころか、店の外にあるカウンター席で立ち食うレベル、かなりの上級者向きの『二葉』ですが、逆にコアタイムさえ外せばお客さんもさっと引くので、ワンチャンあると思います。

是非、みなさんも一度くらいは『二葉』の洗礼を受けてみて下さい。