UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新橋『牛かつおか田』牛ロースソースかつ丼っていいよね?@ニュー新橋ビル

calendar

『牛かつおか田』@新橋

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F

営業時間 11:00~14:00(売り切れ次第終了)

定休日 土日祝日

『牛かつ おか田』Googleマップで表示

新橋の超人気店『牛かつおか田』

ノー・モア・行列を信条に生きる筆者ですが、時に行列に接続する必要があります。

そのひとつがコチラの『牛かつおか田』でして、自分のポリシーを曲げてでも食べたい一品で御座います。

新橋にある『ニュー新橋ビル』には多くの美味しい飲食店が入っていまして、中でも常に20人以上の行列を作る『牛かつおか田』は、超有名店でして今でも行列が切れる事はありません。

ちなみに店前に数人並んでいるだけに見えるかもですが、その後ろからワープして階段の方にズラっと並んでいるので、並ぶ時は階段の方もチェックして下さい。

と、言う訳で「そんなに行列してたらランチの時間終わっちゃうんじゃね?」みたいな予感ですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無い。」

みなさんランチの達人ですので、食べて席を立つのも素早い”良く訓練された客”ばかりですし、牛カツも揚げる時間は短いので意外と回転が速かったりします。

ちなみに『牛かつおか田』では注文する時に商品名ではなく、番号でオーダーするので覚えておきましょう。

『牛ロースソースかつ丼』(1300円)

『牛かつおか田』と言えば牛カツが有名でして、多くの人はやはり定食的な方をオーダーしています。

しかし!

筆者的にはこちらの『牛ロースソースかつ丼』が気になるお年頃でして、あえてベーシックスタンダードを外して、食べたい方を選ばせて頂きました。

この圧倒的なマヨネーズ感……思い切りの良さを感じますね。

さらに中央に刺さったキュウリ的な何か……前衛的だと思います。

気になる味の方ですが、レアに仕上げられた牛カツの美味しさ、ソースの味をマヨネーズの酸味が引き立てる感じでしょうか?

マヨネーズもあるのでヘヴィーな感じですが、下に引いてあるキャベツが意外と良い仕事をしています。

御飯に染み込むソースの味とかつお節の美味しさよ……誠に食欲をそそる一品です。

ご馳走様でした!

『牛かつおか田』 総評

なるほど、この美味しさなら行列するのも頷ける案件でして、人気があるのも納得した筆者で御座います。

並び方とかオーダーの仕方など、ちょいちょいローカルルールがありますが、それもスムーズに回転させてお客さんを待たせない為の工夫かと思います。

と、言う訳で是非、みなさんも美味しい牛カツを欲した時は、新橋の『牛かつおか田』に並んでみて下さい。