UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

銀座『はと屋』ハンバーグオムライスセットが美味しい件@銀座ナイン2号館

calendar

『れすとらん はと屋』@新橋

東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン2号館B1F

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00(土曜祝日は14時まで)

定休日 日曜日

『はと屋』Googleマップで表示

圧倒的”コック無双”を観られる『はと屋』

1962年創業の『れすとらん はと屋』(以下、はと屋)は”GINZA NAIN-2”の地下1階にあります。

ランチタイムの『はと屋』は満席かつ行列が出来るほどの人気ぶりでして、常にカウンターにはお客さんがいます。

「キッチンの中には調理人が一人だ……と?」

それらオーダーを全て一人で作る、この調理人……只者ではありません。

まあ、どんなもんかは実際に観て頂いた時のお楽しみとして、筆者が知る限りでは一番忙しそうな調理人の一人が『はと屋』にいます。

『ハンバーグオムライスセット』(1000円)

洋食界の二大看板スターであるハンバーグとオムライスがセットになった『ハンバーグオムライス』が、この『はと屋』のオススメでしょうか?

と、言う訳で筆者も食べてみる事にします。

むむ!……このデミグラスソースの照り加減……キテますね!

特筆すべきはオムライスにケチャップデミグラスソースの両方がかかっている事でしょうか?

『はと屋』のオムライスに対するモチベーションが伝わります。

勿論、味の方も老舗の洋食屋さんとして、名店らしいしっかりしたオムライスとして評価出来ます。

さらに後半はケチャップで二度楽しめるのも素晴らしいんじゃなかろうか?

そしてハンバーグの美味しさよ……。

このハンバーグの美味しさなら筆者も保証出来ますね!

ご馳走様でした!

『れすとらん はと屋』 総評

さすがに1962年から続く実力店でして、ハンバーグ、オムライス共に誠に美味しゅう御座います。

と、同時にあのランチタイムを一人で無双するコックさんには、個人的にリスペクトを抱く案件でして、まさに料理人、もとい職人の技に見惚れる可能性があります。

そんな感じで銀座と言う筆者にとっては最もアウェーな土地ですが、この様にリーズナブルで美味しい店もまだまだ残っているので、是非みなさんも『はと屋』に訪れてみて下さい。