UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【相模原】『三祐』の定食を食べたら甲子園に行ける伝説!【ラーメン380円】

calendar

reload

【相模原】『三祐』の定食を食べたら甲子園に行ける伝説!【ラーメン380円】

『三祐』

神奈川県相模原市南区 相南2-16-2

営業時間 11:30~13:30 17:00~19:00

定休日 月曜日

『三祐』Googleマップで表示

東海大学付属相模高等学校を優勝に導いた『三祐』

正直、誇大広告でJAROに訴えられそうですが、お金を貰って書いている訳ではないので”広告”には該当しない可能性……あると思います。

甲子園にサクッと行けそうな神奈川県の野球などの運動部が強い高校と言えば、やはり”東海大相模”の名前が挙がると思います。

そして、その隣にある『三祐』も昔は運動部の人達で賑わっていたであろう雰囲気でして、恐らく『三祐』に行った事がある人は少なくないと思います。

サンマー麺(500円)

神奈川県、もとい横浜のラーメンと言えば今は豚骨醤油の”家系”な予感ですが、歴史的には”サンマー麺こそ至高!”だと思います。

と、言う訳で横浜じゃないけど『サンマー麺』で御座います。

学生さん達に沢山食べて貰う為に、この『三祐』はなんと『ラーメン』(380円)と激安でして、非常に有り難い存在になっています。

チャーハン(500円)

そして町中華の定番と言えば『チャーハン』でして、この『三祐』でも必食で御座います。

若干、玉葱の切り方がダイナミックな予感ですが、往年の技を思わせる鍋振りは健在です。

特筆すべきは季節の野菜で”オクラ”が入っている事でしょうか? 他には、長ネギ、玉葱、かまぼこ、卵、チャーシューとフルメンバーで構成されています。

『からあげ定食』(800円)

そして必殺の『からあげ定食』も食べて来ました!

ん~……やはりコイツも運動部好みのボリューム定食ですね。

これくらいペロリと行けなきゃ、練習量が足りないと言わざるを得ません。

立地的に駅から遠いので、ほぼ近隣の住人と学生しか訪れないロケーションですが、この手の定食が好きな人には堪らない一品かと思います。

なので、駅から歩くと少々面倒ですが是非とも食べに訪れてみて下さい。

『三祐』のように地味にコツコツと真面目に料理を作る店は、もっともっと世間に評価されるべきだと筆者は思うのです。

そして!

突っ込むべきかスルーすべきかで悩んだのですが、あえて言おう!

「この豪快な感じ、嫌いじゃないぜ!」