UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新宿『珈琲西武』でメロンパフェを食べて来ました@気温35度ですし

calendar

『珈琲西武』@新宿

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2F

営業時間 7:30~23:30(日曜祝日は23:00まで)

日曜祝日 11:00~23:00

定休日 無休

『珈琲西武』Googleマップで表示

新宿でお茶する言うたら『珈琲西武』じゃね?

創業は昭和39年、新宿で一番気合いの入った純喫茶と言えばコチラの『珈琲西武』じゃないでしょうか?

こういうゴージャスなショーウインドウも懐かしいですよね~

ま、確かに昨今はチェーン店のコーヒーが主流ですが、昔は珈琲っちゅうたら喫茶店で飲むモノでしたからね。

と、言う訳で多くの個人経営の純喫茶は絶滅の危機にさらされていますが、この『珈琲西武』は今でも昔の勇姿を残して元気に営業中で御座います。

ちなみに店内は完全に分煙で禁煙席は3階なのですが、喫煙席の2階と禁煙席の3階で微妙に営業時間が違う罠があります。

『メロンパフェ』(900円)

はい、と言う訳で『珈琲西武』の『メロンパフェ』で御座います。

まあ、普通ならサンドイッチとかカレーとかオムライスを食べるシチュエーションなのですが、この日は気温35度なので、あえて言おう!

「気温35度を超えたらハゲもパフェ喰って良し!」

まあ、確実にハゲとパフェは絵にならないので、気温34度までは自重して下さい。

ほほう……筆者、某焼肉屋さんでしかパフェらない硬派な男ですが、これはなかなか素晴らしいビジュアルかと存じます。

圧倒的なメロン感……キテますね!

しかも天井の照明とメロン感により、デジカメのホワイトバランスが狂うと言う罠でして、写真は全部パソコンでカラーバランスを調整した次第です。

と、言う苦労話はさておいて、気になる『メロンパフェ』の味ですが、アイスクリームの部分はヨーグルトアイス&生クリームでして、これまた美味しゅう御座います。

『珈琲西武』の生クリームは軽めと言うか甘さ控え目でして、メロンなどのフルーツの甘さを殺さない、巧みなチューンが施されていると思います。

ちなみに『メロンパフェ』は色々と装備されているので、食べる順番も悩むところでしょうか?

まあ、最初にメロンの皮と言うか飾りを外しておくのは定石かなと。

後はアイスが溶けて落下すると悲しいのでアイスを中心に攻めて行って、余裕が出来たら、他のパーツを食べたら良いと思います。

結構、イイ感じのボリュームなので、これで千円以下なら安いんじゃないでしょうか?

ご馳走様でした!

『珈琲西武』 総評

流石に老舗の『珈琲西武』、パフェの方も噂通りの美味しさで御座います。

冷房もイイ感じに効いているし、席も広くとってあるし、店の内装はバブル期を彷彿させるゴージャスさも有り、非常にイイ感じの休憩を取る事が出来ました。

と、言う訳で結構、筆者も気に入った『珈琲西武』ですので、そのうちランチにでも訪れてみようと思います。

是非、みなさんも新宿でパフェ的な何かを欲した時には、この『珈琲西武』の存在を思い出してみて下さい。