UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

神田『ラーメン桃蘭』ワンタンメンで季節限定ってどうよ?

calendar

『ラーメン桃蘭』@神田

東京都千代田区内神田1-9-12 小林ビル

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(土曜日は11:00~翌2:00まで)

定休日 日曜祝日

『ラーメン桃蘭』Googleマップで表示

それとなく引き込まれる『ラーメン桃蘭』

基本、21世紀な昨今、店に行く時はネットで調べてから行くのですが、時になんとなく寄っちゃうと言うか吸い込まれるみたいな?

いわばゴーストが囁く的な何かで、ふらっと入っちゃうパターンあるでしょうか?

この『ラーメン桃蘭』もそんな感じでして、まさに運命の出会いって感じだと思います。

まあ、運命って言いたいだけなんですけどね。

ちなみに『ラーメン桃欄』にも確証もなく入った訳ではなく、店の表に駐めてあった「古い自転車の法則」が働いたとも言っておきましょう。

『ワンタンメン』(850円)

こちら季節限定の『ワンタンメン』となります。

そもそもが!

ワンタンに季節ってあるのかよってのも突っ込みどころですが、あえて言おう!

「ワンタンメンが食べられれば問題ない。」

スープの方は鶏ガラベースにちょい豚骨って感じでして、比較的ライトな印象でしょうか?

逆に、過剰な油のコッテリ感とかないので、飲んだ後にはナイスな一杯である可能性……あると思います。

麺の方は普通ですかね?

自転車の麺箱には『羽田製麺』って文字がありましたが、流石に今は違うと思われます。

気になるワンタンの方ですが、特に季節感こそないものの、思いの他沢山入っていたので筆者的には満足で御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン桃蘭』 総評

実際、路地裏にしれっとある『ラーメン桃蘭』ですので、店の存在自体を知らない人が多数だと思います。

同時に、ラーメンマニア的にも飛び付く案件ではないのですが、あえて言おう!

「筆者的には有りな店であると!」

こういうマニアックな店を発掘するのが当サイトの使命でして、実際に行くか行かないかは人それぞれだと思いますが、「へ~、そういう店もあるんだね~」みたいな微妙な感動を与えられれば本望で御座います。

と、言う訳であまり商売っ気のない『ラーメン桃蘭』ですが、モノは試して一回くらい行ってみて欲しいと思います。