UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『南部や』第2東ビルの地下ダンジョンがキテる件の是非@スッポン食べたい

calendar

『南部や』@秋葉原

東京都千代田区神田佐久間町1-14

営業時間 16:00~謎

定休日 日曜祝日

『南部や』Googleマップで表示

秋葉原の魔境”第2東ビル”

”第2東ビル”自体を文化遺産に申請すべき案件ですが、特に地下街のダンジョンは秋葉原でも一番濃いメンツが揃っています。

もっとも、今は中華料理屋さんも閉店してしまったので、『村役場』&『町役場』に加え『南部や』の3強が残った形になっています。

「大丈夫だ、問題ない。」

実質、この3店舗が残っている限り、第2東ビルは永遠に不滅であります!

刺身も美味いぞ『南部や』

『南部や』と言えば岩手県の郷土料理や、どぜう(どじょう)などの江戸的な下町料理がイイ感じですが、この日は5件目なので、すでにお腹いっぱいな筆者です。

まあ、この時間まで秋葉原にいる時点で、すでに食べ歩きまくっているので、なかなか『南部や』をエンジョイ出来ない可能性は否めません。

そんなこんなで”あいなめ””かんぱち”の刺身で御座います。

あまり家では食べる事のない”あいなめ”ですが、だからこそ居酒屋で見付けたなら食べておきたいアイテムです。

”かんぱち”の刺身もカドがビシっと立っていて、イイ感じの刺身になっていますね!

この刺身の美味しさであれば、『南部や』で食べる魚は間違いない感じでしょうか?

筆者的にも気になるメニューが盛り沢山でして、これはイケてる予感で御座います。

ちなみに『南部や』は鹿肉とか”スッポン料理”などもあり、色々な意味でマニアックな居酒屋さんの様です。

ってか、スッポン鍋とか超安くないっすか?

と、言う訳でこの日は普通にメニューを偵察しただけで終わったのですが、この『南部や』が優良店である事を確認出来たのでヨシとしましょう。

是非、みなさんも『南部や』で美味しい料理を食べてみて下さい。