UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

神田『赤レンガ』モーニングセットの”ドッグ&コーヒー”とかどうよ?@純喫茶

calendar

『赤レンガ』@神田

東京都千代田区内神田2-5-11

営業時間 6:30~17:00

定休日 土日祝日

『赤レンガ』Googleマップで表示

神田の名喫茶『赤レンガ』とか

それとなく純喫茶の名店が揃っている神田駅ら辺でして、喫茶店マニアにとっては聖地と言っても過言ではありません。

中でも『赤レンガ』は朝も早くから営業しているので、モーニング狙いでワンチャンあると思います。

山小屋風な店内は落ち着いた雰囲気でして、静かな朝のスタートには最高のシチュエーションかと存じます。

今はこういう感じの凝った内装の店も減って来ているので、そう言った意味でも訪れてみて欲しいですね。

チェーン店とか当たり前ですけど、内装は統一されているので味気ないのは否めません。

まあ、チェーン店に求められるのは”値段の安さと同じ味”ってだけでして、どこにでもある店で写メ撮ってInstagramでドヤる人の意味が分からない筆者です。

どうせだったら純喫茶とか唯一無二の店でやれよと小一時間で御座います。

ま、日本人だから「みんなと同じ行動する事で安心する」みたいなものかなとは思うんですけどね。

『ドッグ&コーヒー』(モーニング420円)

と、言う訳で『赤レンガ』のモーニングセットで御座います。

どうでしょう?

こんな感じで420円とか素敵だと思うんですけど?

筆者はチェーン店とか滅多に行かないので、やはり純喫茶のモーニングセットが好きなんですよね。

と、言う訳で個人的には純喫茶のモーニングとか特集したいんですけど、あえて言おう!

「モーニング狙いだと満員電車に乗るんじゃね?」

のんびりモーニングをエンジョイする為に満員電車に乗るとか、意味不明ですのでなかなか企画として実現してない予感で御座います。

あ、でも始発で出て『赤レンガ』みたいに早朝から営業してる店から回れば、意外と可能かもですね?

『赤レンガ』 総評

と、言う訳でイイ感じの『赤レンガ』でした。

まさに喫茶店のモーニングセットと言った感じの渋い朝食でしたが、こういうのを楽しむ時間が人生には必要かなと思った次第です。

是非、みなさんも神田駅に来た時は『赤レンガ』に訪れてみて下さい。