UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

神田『ブラジル』でモーニングセットを食べてみたりして@ブラジル館

calendar

『ブラジル』@神田

東京都千代田区内神田3-11-10

営業時間 7:00~21:00

定休日 不定休

『ブラジル』Googleマップで表示

神田の純喫茶『ブラジル』ってどうよ?

神田駅周辺には今でも昭和の香りを残す純喫茶の名店が多数ありますが、神田駅から一番近い『ブラジル』は如何でしょう?

店内も広くて居心地が良いので、筆者もちょいちょい利用していて、ちょいとした時間調整に重宝しています。

ちなみに店名、看板は『ブラジル』ですが伝票には『ブラジル館』とあり、これまたどちらを使うか悩む所ですが、恐らくスマホで検索する人は”ブラジル”で検索をかけるので、ここは『ブラジル』の方が親切かなと思った次第です。

『モーニング・B』(250円)

『ブラジル』のモーニングはA~Cの三種類とドリンク(別料金)を選ぶスタイルで御座います。

と、言う訳でBセットとなる『タマゴトースト』がコチラとなります。

むむ!

結構イイ感じのボリューム感&玉子感があるでしょうか?

トーストもしっかり焼かれていて香ばしいし、レタスもシャキっとしてて文句なしで御座います。

これで250円なら、コンビニでサンドイッチを買うよりも良いんじゃなかろうか?

アイスコーヒーも流石に喫茶店の味で御座います。

ご馳走様でした!

 

『ブラジル』 総評

特にコレと言ってアピールすべきポイントは無いかもですが、昭和の純喫茶ってのはそんな感じですので、この『ブラジル』みたいなスタンスで良いと思います。

特筆すべきはカウンター席の広さでして、どうしても個人経営の喫茶店はスペースが狭くなりがちですが、『ブラジル』はめちゃめちゃ広いので落ち着きますね。

是非、みなさんも神田駅ら辺で喫茶店を欲した際には、こちらの『ブラジル』を利用してみて下さい。