UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『アカシヤ』秋葉原の老舗喫茶店で憩いの一時を過ごしてみた

calendar

『アカシヤ』@秋葉原

東京都千代田区神田岩本町15-2 北原ビル1F

営業時間 7:30~19:00(土曜日は17:00まで)

定休日 日曜祝日

『アカシヤ』Googleマップで表示

1973年創業の『アカシヤ』ですよ?

それとなく歴史のある純喫茶『アカシヤ』でして、秋葉原界隈では一番”趣きのある喫茶店”として認識しております。

実際、落ち着いた店内は昭和初期の面影を残し、古き良き時代を彷彿させます。

と、簡単に気分を切り替える事が出来る空間ですので、是非とも利用して頂きたいと思います。

『ケーキセット』

たまには筆者もケーキとか食べたいお年頃なので、『ショコラ』と『ウィンナーコーヒー』をオーダーしてみました。

『ケーキセット』は680円ですが、そこに『ウィンナーコーヒー』は含まれないので、プラスいくらか払って飲み物をチェンジした記憶で御座います。

ちなみに昨今の若人は『ウィンナーコーヒー』を知らないかもなので、軽く説明しておきますと、コーヒーにウインナーソーセージを入れたモノ……ではなく、コーヒーミルクの替わりに”ホイップした生クリーム”を浮かべたコーヒーで御座います。

まあ、昔は喫茶店で一番オシャンティーなコーヒーでして、一時期流行ったメニューなんですけどね!

ん~……この『ショコラ』はなかなか美味しい感じでして、『アカシヤ』のセットはお得な予感で御座います。

ご馳走様でした!

『アカシヤ』 総評

と、言う訳で筆者もイチオシの『アカシヤ』でして、是非とも利用してみて欲しいと思います。

まあ、なかなか秋葉原に行っても神田川を渡らないって人は多いと思いますが、たまには神田駅方面に歩いてみると、色々な店があって面白いと思うんですよね。

是非、みなさんも『アカシヤ』の美味しいコーヒーを飲んでみて下さい。