UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

ショパン【秋葉原】でアンプレス&アイスコーヒーなど@神田須田町

calendar

『ショパン』@須田町

東京都千代田区神田須田町1-19-9

営業時間 8:00~21:00(土曜日は11時開店)

定休日 日曜祝日

『ショパン』Googleマップで表示

神田須田町の名喫茶店『ショパン』

まあ、ジャンル的には秋葉原としていますが、普通に神田須田町でして周囲には老舗と呼ばれる超古い店が並ぶゾーンにあります。

創業は昭和8年(1933年)と古く、喫茶店として長い歴史がある『ショパン』ですが、やはり『ショパン』と言えば老舗うんぬんと言うよりも『アンプレス』が有名でして、今でも大人気の定番メニューだったりします。

『アイスコーヒー』(500円)

そして!

『ショパン』にはもうひとつの個性があり、こちらの『アイスコーヒー』が超濃い目になっていたりします。

そのブッ濃い『アイスコーヒー』が非常に良い感じでして、筆者的には一番好きなアイスコーヒーになっています。

『アンプレス』(450円)

どうでしょう?

名前の通りアン(餡)をプレスした的なホットサンド系なビジュアルですが、これこそが『ショパン』の名物となる『アンプレス』で御座います。

こんがりとトーストされたパンにサンドされた餡の美味しさよ……。

ちなみにトーストはバターをたっぷり使われていて、それがまた餡の美味しさを引き立てていますね。

ご馳走様でした!

『ショパン』 総評

ショパンが流れる店内の雰囲気も最高ですが、やはり『ショパン』のアイスコーヒーと、『アンプレス』の組み合わせが最大の魅力かなと思う筆者です。

濃い目のアイスコーヒーも『アンプレス』に合わせると丁度良い濃さみたいな?

実に絶妙な組み合わせだと思うんですよね。

是非、みなさんも『ショパン』に訪れて、美味しいコーヒーと『アンプレス』をエンジョイしてみて下さい。