UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『竹むら』で”あんみつ”と”揚げまんじゅう”など

calendar

『竹むら』@須田町

東京都千代田区神田須田町1-19

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜祝日、月曜日

『竹むら』Googleマップで表示

”ラブライブ!”の聖地『竹むら』

筆者的には全然関係のない案件ですが、アニメ”ラブライブ!”の影響で若い人が訪れる様になったようでして、なかなか注目されない甘味処に若い人が少しでも興味を持つのは良い事かなと。

ちなみに『竹むら』は昭和5年(1930年)創業でして、その建物は”東京都選定歴史的建造物”に指定されている事も報告しておきましょう。

なお、秋葉原と言うよりは普通に須田町ですが、靖国通りより手前は秋葉原でまとめちゃう方向でお願いします。

『あんみつ』(740円)

そんなこんなで『あんみつ』と『揚げまんじゅう』(490円)で御座います。

せっかくですので『揚げまんじゅう』が温かいうちに頂くとしましょう。

とは言え、良くも悪くも”まんじゅう”の味でして、特に深いコメントはないのですが、しいて言うなら餡の甘さが上品な感じです。

気になる『あんみつ』の方ですが、こちらも甘さは意外と控え目でして、それぞれの素材の美味しさを引き立てている味わいです。

ご馳走様でした!

『竹むら』 総評

流石に老舗の『竹むら』だけに、味の方は間違いないと思います。

と、言う訳で”ラブライブ!”の聖地とか関係なく普通に甘味処としてオススメですので、是非みなさんも『竹むら』に訪れてみて下さい。