UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

新宿『岐阜屋』で餃子とニンニクラーメンをキメてみた@新宿思い出横丁

calendar

『岐阜屋』(ぎふや)@新宿

東京都新宿区西新宿1-2-1

営業時間 9:00~翌1:00(木金土は翌2時まで)

定休日 無休

『岐阜屋』Googleマップで表示

新宿思い出横丁のレジェンド『岐阜屋』

ま、筆者的にはアウェーですので、さして思い入れのない横丁ですが、あえて言おう!

「岐阜屋のラーメンが気になる件!」

と、言う訳でいつも気になる『岐阜屋』に、真っ昼間から訪れてみた次第です。

『烏龍ハイ』(390円)

通常であればビールを飲みたい所ですが、居酒屋的な何かとしても利用されまくる『岐阜屋』ですので、ここはウーロンハイ辺りをレビューするのが、妥当じゃなかろうか?

とりあえず並々と継がれているので、カウンターの上に置かれた時点でこぼれるパターンですが、細かい事は気にしない!

めっちゃ忙しい中でのウーロンハイなので、恐らく混ぜてないと思われ、割り箸とかでワンクッション混ぜておいた方がベターですかね?

とは言え、思ったほどブッ濃くはなく普通のウーロンハイでした。

『餃子』(380円)

合わせるアイテムは焼餃子で御座います。

『岐阜屋』の餃子は多めの水で煮る感じからの、余分な湯を捨てて最後に焼き揚げる餃子です。

と、言う訳で焼き目は非常にパリっとしていて、文句無しの美味しさでした。

『ニンニクラーメン』(470円)

ワンタン麺辺りと悩んだのですが、なんとなくガーリックモチベだったので、それとなく『ニンニクラーメン』を食べてみました。

まあ……他に色々と調理したり焼酎作りながらのラーメンですので、細かい事は気にしない方向でどうでしょう?

とは言え、なかなかニンニクが馴染んだスープはウーロンハイに合うので、酒のツマミの延長線と思えば有りかなと思います。

憧れの『岐阜屋』でラーメンが食べられただけで良しとすべき案件ですね。

ご馳走様でした!

『岐阜屋』 総評

ま、そんなにコスパが良いって訳でもなく、ラーメンが特別に美味しい訳でもありませんが、やはり新宿思い出横丁と言えば『岐阜屋』在りきですので、一度は食べに行ってみて欲しいと思います。

常連客が主役みたいな店なので、ちょいと入りにくい感はありますが、そのハードルを乗り越えればプレシャスタイムが待っている可能性……あると思います。

と、言う訳で是非みなさんも新宿思い出横丁に行ったら、この『岐阜屋』の事を思い出してみて下さい。