UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『左々舎』で頂く”黄色いカレー”が昔懐かしい件@ささや

calendar

『左々舎』(ささや)@秋葉原

東京都千代田区外神田2-10-2

営業時間 11:30~13:30 17:00~20:00(土曜日は夜のみ)

定休日 日曜祝日

『左々舎』Googleマップで表示

河豚屋で頂くランチカレーの妙

基本、カレーカレーと騒いでいても言うほどカレーを食べ歩いていない人……いますよね?

そもそもが。

カレーは日本の国民食と化しているので、本気でカレーを攻略し始めたらラーメン屋さんを制覇するよりも大変だと思うんですよね。

専門店や定食屋さんは勿論、喫茶店や居酒屋さんでもカレーをメニューとして出しているし、本場からも遠征して出店しまくっているので、ほぼ無理ゲー(クリア不可能なゲーム)で御座います。

ですので、カレーを攻略するなら店を絞るか”カツカレー”などにメニューを絞るなど、ジャンルに特化する必要があると思います。

しかし!

アイドルからラーメンまで幅広く対応している当サイトの場合、特にカレー専門でもないので「食べたい時にカレーを食べて書く」みたいなフリーダムなスタイルが許されると思う筆者です。

『ビーフカレー』(700円)

お値段忘れちゃったパターンですが、確か700円だったと思います。

どうでしょう?

ちょっと店内、非常にムーディーな感じでして照明も暗く、なかなか色を再現出来ないかもですが、昔懐かしい”黄色いカレー”で御座います。

ちなみに筆者、カレーが好きでYELLOWな訳でもなく、黄色よりもOD色(オリーブドラブ)が好きな44歳独身男性です。

と、言う豆知識はさておいて、昨今では絶滅寸前の”黄色いカレー”にこんな所で出会えるとは……人生、何が起こるか分からないものですね!

気になる味の方ですが、ルーの”もったり感”&マイルドな”ちょい辛感”をエンジョイ出来るカレーでして、この手のカレーが好きな人は今すぐダッシュで『左々舎』に行くべきだと思います。

こういうカレーを探し出すとか、さりげなく筆者も優秀だと思うんですよね~

特に秋葉原はパトロール強化地域に指定されているので、情報量は充実していると思います。

ご馳走様でした!

『左々舎』 総評

総評ってか河豚屋さんなので河豚食べてからモノ言えよって話ですが、あえて言おう!

「正直、予算が無いと!」(切実)

多分、100万PVくらい行かないと河豚を食べ歩くサイトにはならない可能性……あると思います。

とは言え、逆にリーズナブルなランチとか定食系は充実しちゃうと思うんで、どうでしょう?(あ、でも河豚も嫌いじゃないです)

是非、みなさんも『左々舎』の昔懐かしいカレーを食べてみて下さい。