UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『そば処日の出』で”もりそば”を食べてみた@台東区台東だけど秋葉原とす

calendar

『そば処日の出』@台東区

東京都台東区台東1-17-2

営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 日曜祝日

『そば処日の出』Googleマップで表示

もはや完全に台東区台東な件

とりあえずジャンル的に”秋葉原”でくくってますけど、まあ秋葉原駅からは確実に遠いし、むしろ完全に台東区台東ですが、あえて言おう!

「便宜上、やむなし!」

蔵前橋通り、清洲橋通りよりも手前側は”秋葉原”でジャンル訳しとかないと、地域が増えすぎて大変過ぎるので御了承下さい。

ちなみに近隣には『とんかつ大泉』や『わらび』(食堂)もあるので、意外とグルメ的には遠征してみる価値があると思います。

『もり』(500円+大盛り150円)

そんな感じで『とんかつ大泉』との連食ですので、ここは『もり』(盛り蕎麦)をチョイスです。

まあ、通常であればカツ丼とのせっとがベターですが、豚カツの前にカツ丼じゃキャラが被ってますからね!

気になる味の方ですが、蕎麦としてちょいちょい美味しいと思います。

ご馳走様でした!

『そば処日の出』 総評

蕎麦単体と言うよりは、やはりランチのセットメニューがリーズナブルで人気らしく、ほとんどの人がセットを食べていました。

どうにか蕎麦の方を頑張ってレビューしようかなとも思ったのですが、蕎麦ってよほどじゃないと文章が成り立たないので軽く流してみた次第です。

と、言う訳でさりげなく地元の人気店って感じでして、やはりコアタイムは満席になる感じですね。

蕎麦を狙って遠征するって感じの店ではないかもですが、やはりセットメニューは魅力的ですので、是非みなさんも試しに食べに行ってみたら良いと思います。