UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『千とせ本店』で”肉吸い”を食べずに”肉うどん”を食べる勇気@難波千日前

calendar

『千とせ本店』@難波千日前

大阪府大阪市中央区難波千日前8-1

営業時間 10:30~14:30(売り切れ次第終了)

定休日 火曜日

『千とせ本店』Googleマップで表示

吉本の芸人も通う『千とせ本店』

みたいなキャッチで有名な『千とせ本店』でして、わりと観光客向けの店と言われてしまうが、あえて言おう!

「自分、観光客ですし!」

と、言う訳でそれとなく難波に行った時に食べてみた次第です。

とは言え、営業時間も短いし行列は面倒なので、筆者の滞在期間中もワンチャンしかありませんでした。

『肉うどん』(650円)

まあ、なんか『肉吸い』(650円)を食べるのが王道らしいんですけど、筆者的には”うどん”が食べたいので、普通に『肉うどん』を食べます。

ま、いわゆる関西風の出汁にちょいと甘めの肉(牛スジとか細切れ肉)が入っている感じでした、自分でも作れるかなと思った次第。

と、書くと怒られると思うのですが、個人的には普通の”うどん”かなと思うので、そんなに持ち上げる要素はないです。

でも、うどんはなかなか美味しいかな?

ご馳走様でした!

『千とせ本店』 総評

まあ、芸人さんが来る店って事で有名になった感はありますが、個人的には普通の”うどん屋さん”でして、逆に普通の店として利用するのは有りかなと思います。

と、言う訳で過度な期待は禁物ですが、この『肉うどん』自体は美味しいと思うので、1回くらい食べてみて下さい。

以上です。