UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『嵯峨谷』生ビール150円を飲む為に”うどん”を食べる件の是非@秋葉原

calendar

『嵯峨谷』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-10-7 ランドプール秋葉原1F

営業時間 7:00~23:00(土曜日は21:00まで)

日曜祝日 11:00~21:00

定休日 無休

『嵯峨谷』Googleマップで表示

「150円で生ビールが飲めるだ……と?」

秋葉原の夏は暑いので、筆者的には「大人の給水ポイント」をどれだけ確保出来るかが生死を分けます。

と、言う訳でちょいと喉を潤したい時に利用しているのが、こちらの『嵯峨谷』で御座います。

って感じなので、当サイトでもすでに紹介済みなんでスルーしても良いのですが、やっぱり150円生ビールの魅力には勝てない筆者でした。

『生プレミアムモルツ』(150円)

はい、と言う訳で生ビールを頂きましょう。

『嵯峨谷』の店内は”落語”がBGMとして流れているので、それを聴きながらビールを飲むのもオツなものかと存じます。

『ごまだれ・うどん』(420円)

前回は普通に蕎麦を食べたので、今回は”うどん”を食べるべきかなと思い、胡麻ダレ的な何かをチョイスです。

まあ、ビール8割うどん2割なモチベですので、そんなに頑張ってレビューする気にならないのは否めないのですが、それなり美味しいと思います。

 

とは言え、やはり『嵯峨谷』だったら蕎麦かなと思った次第でして、うどんも悪くないけど蕎麦を推しておきたい筆者です。

胡麻ダレはライトな感じでして、もしかして”ひやむぎ”をチョイスしてたらジャストフィットしたかもですね。

ご馳走様でした!

『嵯峨谷』 総評

ちなみに”ごまだれ”シリーズは”ひやむぎ”も選べるので、夏ならソッチが正解な気がして来た筆者で御座います。

むしろ、ひやむぎを食べられる店って意外と少ないので、覚えておくと幸せになれるんじゃないでしょうか?

ちなみにビールは単品ではオーダー出来ませんが、一番安い『もりそば』(290円)なら合計440円ですので、十分にリーズナブルなランチになると思います。

是非、みなさんも秋葉原でビールをちょいと欲した時には、この『嵯峨谷』を思い出してみて下さい。