UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『明神そば』が御茶ノ水で最強の立ち食い蕎麦屋だと思った夏の日@ワンコインランチ

calendar

『明神そば』@御茶ノ水

東京都千代田区神田駿河台2-6-1 御茶ノ水山水ビル1F

営業時間 6:30~20:00(土曜日は15時まで)

定休日 日曜祝日

『明神そば』Googleマップで表示

御茶ノ水最強の立ち食い蕎麦店

まあ、言うほど御茶ノ水駅前には蕎麦屋がない可能性……あると思います。

とは言え、逆にこの『明神そば』だけあれば良い説も存在するので、なんとなく食べに行ってみた次第です。

『明神そば』は店の出入り口が両側にあり、それぞれに券売機が置いてあり、一秒を争う食事を欲した時には、スタート前から有利に立てるのが良い感じです。

『明神そば』(500円)

と、言う訳でコチラが『明神そば』のフラッグシップ『明神そば』となります。

まさに店名そのまま、看板メニューでして一番安い『かけそば』(280円)に比べ220円UPですが、具材の方は”全部のせ”みたいな感じですので、むしろ”お得感”で言えば一番じゃないでしょうか?

ほほう……思ったよりも具が豪華、かつ”肉”が多いのは特筆すべき点でしょうか?

こんだけ肉があって天カス&お揚げ、ワカメに茹で玉子とあれば、ボリューム的にも十分かなと思います。

気になる味の方ですが、蕎麦の汁も出汁(カツオ節)感が強く、予想よりも醤油感は低めで御座います。

ん~……やはり天カスが溶け込んで来ると一味変わりますね!

具材がめっちゃ多いので、贅沢に具材と蕎麦を食べても具が先に無くなる事はないと言っておきましょう。

ご馳走様でした!

『明神そば』 総評

ぶっちゃけ御茶ノ水駅でワンコイン言うたら、この『明神そば』の『明神そば』がベストではないでしょうか?

下手なラーメンを食べるよりも具材は豪華だし、ベースは蕎麦なのでさっぱり食べられるので最強だと思います。

是非、みなさんも御茶ノ水駅ら辺で軽く食べたい時は、この『明神そば』を試してみて下さい。