UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ラーメン一心』で美味しいタンメンを食べて来ました@山梨県北杜市

calendar

『ラーメン一心』@山梨県北杜市

山梨県北杜市高根町箕輪3219-3

営業時間 謎

定休日 不明

『ラーメン一心』Googleマップで表示

それとなく山梨県の『ラーメン一心』

出張しつつ帰りは高速料金を節約する為に下道で帰る筆者ですが、さりげなくドライブインとかを巡ったり巡らなかったりしています。

と、言う訳でドライブインかと思って入ったら、ラーメン屋的な中華料理屋さんだったパターンで御座います。

とは言え、店内も渋くソレっぽい感じでして、ある意味”当たり”を引いたんじゃないでしょうか?

壁のメニューを見た感じ……定食とかセットメニューもイケてる予感ですが、やはりラーメンとかを試してみたい筆者です。

と、なるとワンタン麺とかも素敵な予感ですが、せっかく野菜の美味しい地域に来ているのですから、ここは『タンメン』(650円)がベストかなと思います。

『タンメン』(650円)

こんな感じでどうでしょう?

ま、確かに高原野菜の名産地的な場所にある『ラーメン一心』ですが、あえて言おう!

「モヤシは高原関係ねぇ!」

とは言え、ラーメン専門店ではなく中華料理屋さんがベースなので、やはりラーメンのスープに関して一抹の不安を覚えるものでして、その様な時は中華料理屋さんの命”中華鍋”を使った野菜炒めの乗る、タンメン系が安定かなと。

と、言う訳でこの『ラーメン一心』のタンメンもイイ感じでして、野菜の旨味が加わる事でラーメンとしての美味しさが格段に上がっています。

麺量もなかなかあるので、コスパも高めではないでしょうか?

ご馳走様でした!

『ラーメン一心』 総評

店内の雰囲気、丼やレンゲの感じなど全てが味わい深い『ラーメン一心』でして、まさに旅の途中で頂くランチとしては満足出来る一杯でした。

ま、平日ってのもあり観光客と言うよりは、地元で働く農家の方達がランチしている感じでしたが、それも含めて『ラーメン一心』かなと思います。

是非、みなさんも『ラーメン一心』で思い出に残る料理を食べてみて下さい。