UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『川一』(かわいち)で”鯵の天麩羅そば”を頂きました@秋葉原

calendar

『川一』(かわいち)@台東区台東

東京都台東区台東1-2-7

営業時間 7:00~21:00

定休日 土日祝日&不定休

『川一』@Googleマップで表示

それとなく『川一』にも寄ってみた

まあ、秋葉原って地名は厳密に言うと超狭いのですが、秋葉原駅から徒歩15分くらいは秋葉原にしちゃう筆者で御座います。

これ以上だと歩くの無理なので他の地域に割り振りますが、やはりネットで検索すると「台東区台東」よりも「秋葉原」の方が10000倍くらい検索かかるので、そこは秋葉原として書かないと、誰も記事を読まない可能性……あると思います。

ちなみに最近、記事のタイトルがSEO的にエゲツない感じですが、あえて言おう!

「面白い記事タイトルとか弱小には無意味」

以上です。

まあ、例えば『デイリーポータルZ』や『オモコロ』の中とかで目立つタイトルを考えるとか意味あると思うんですけど、筆者の様な超弱小サイトだとGoogle様の検索で拾って頂かない事には、タイトルが面白いとか以前に”記事自体を見付けて貰えない→読まれない→ゼロ円”のコンボが確定ですので、そこは検索重視で行かせて頂きます。

『あじ』(480円)

言うまでもなく”鯵の天麩羅そば”的な何かですが、店のメニューに忠実に従ってみた次第で御座います。

まあ、スタンディングな蕎麦店ですので、そこまで多くを期待したいので、サクっと流すと「数ある立ち食い蕎麦店の中でも天麩羅が美味い!」みたいな『川一』で御座います。

無論、蕎麦汁も香り高く良い感じでして、いわゆる普通の立ち食い蕎麦店、とくにチェーン店と比べると一段美味しいポジションにあるかなと思います。

ご馳走様でした!

『川一』 総評

一応、立ち食い蕎麦店と書いていますが、さりげなく椅子はある『川一』で御座います。

まあ、土日祝日が定休日と言う鬼の営業スタイルですので、なかなか訪れる機会が無かったのですが、遠征したついでに食べてみたら、意外とイケてたって感じでしょうか?

ちょっと場所が分かりにくいかもですが、そこはスマホとGoogleマップで頑張る方向で訪れてみて下さい。