UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【女子に人気】相模原に現れた”意識高い系豚骨ラーメン”の店に行ってみた@『麺屋 蓮花』

calendar

reload

【女子に人気】相模原に現れた”意識高い系豚骨ラーメン”の店に行ってみた@『麺屋 蓮花』

『麺屋 蓮花』

神奈川県相模原市南区 西大沼1-1-12
営業時間 12:00~14:45 18:00~21:30
定休日 水曜日
『麺屋 蓮花』Googleマップで表示

古淵にある意識高い系の豚骨ラーメン

相模原市の古淵に突如現れ、あっと言う間にその年の話題を奪った『麺屋 蓮花』で御座います。

美味しいラーメンを作る為に、徹底的に素材にコダワッタ『麺屋 蓮華』のラーメンは、今までの豚骨ラーメンと一線を引いた”意識高い系ラーメン”として、ラーメンフリークに支持されています。

 

『塩とんこつらーめん』(680円)

数種類の豚ガラと鶏ガラは全て国産のモノを使用し、丁寧に灰汁を取って長時間煮込んだ後、二度漉ししたスープは豚骨のチカラ強さと繊細さを持っています。

なので合わせる麺は細麺! こちらも人気があり”替え玉”(100円)を頂く人も多いです。

従来の大雑把な豚骨ラーメンとはちょっと違う、洗練された豚骨ラーメンです。

豚骨と言えば醤油が定番ですが、スープに自信があるのであえて”塩”で勝負したのかと思います。

相模原と言えば横浜の”家系”すなわち醤油豚骨が流行りでしたが、この『麺屋 蓮花』のラーメンは女性にも好評で、相模原のラーメンシーンに一石を投じた貴重なラーメン屋さんだと思います。