【ワンコイン】知られざる西門の中国料理屋さんのコスパが高い件の是非@『斌ちゃん』

【ワンコイン】知られざる西門の中国料理屋さんのコスパが高い件の是非@『斌ちゃん』

相模原の西門商店街にある『斌ちゃん』

そう言えば”西門商店街”に中華屋さんがあったよな~みたいな感じで、あったと言えばあったかな?感のある『斌ちゃん』で御座います。

もっとも今は筆者的には『自由軒』一択ですので、さして推す要素もないのですが、とりあえず西門まで来たものの、見事に『自由軒』に振られた場合、押さえの店として覚えておくと幸せになれると思います。

相模原市役所からもギリ徒歩圏でしょうか?

意外と相模原市民にすら知られていない穴場ですので、時間を節約したい時などに有効なランチかもですね。

『チャーハン』500円+大盛り100円

しかし!

さして推すポイントが無いと思っていた『斌ちゃん』ですが、ランチは何気に炒飯や焼きそばが500円と、コスパに優れている可能性を見出したので入店してみました。

結果、こんな感じで『チャーハン』大盛りです。

ん~……やや”肉”に欠ける可能性は否めませんが、筆者が食べ歩いた名店の数々の炒飯が規格外な可能性もあり、この『斌ちゃん』くらいが世間の平均な気がしないでもないですね。

肉は少ない分、卵は多いと思うのでシンプルな”卵チャーハン”的な何かと思うと、大盛りでも600円と言うコスパが光ってくると思います。

勿論、味の方は普通に美味しく、特にディスる要素は皆無です。

見た目、さしてボリューム感を感じませんが、ここら辺まで食べ進むと「あれ? なんか量多いんじゃね?」みたいな現実に直面すると思います。

この日はザーサイが付いていたので、意外と炒飯も飽きる事無く食べ進む事が出来ました。

しいて言うなら、この中華料理で良くある”卵スープ”が日本人には微妙かもですね。

もう少し塩分を感じる方向にふると美味しいと思うのですが、そのまま中国の味を継承しています。

相模原市役所の方からなら『自由軒』よりも近いので、ワンチャンあると思います。

なお、店名の漢字にやや難があり、変換するのが面倒な点は小一時間でしょうか?

『斌ちゃん』総評

と、言う訳でイイ感じのチャーハンだったのですが、あえて言おう!

「なるべく店名は常用漢字でオナシャス!」

そうでないと多くのメディアで店名を表記出来なくなってしまうので、これから店をやろうって人はそこら辺も計算した方が良いとアドバイスしておきましょう。

まだチャーハンしか食べていないので総評を出すのは早いのですが、やはりランチがリーズナブルですので、そこら辺からスタートすると良いかもです。

そんな感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『斌ちゃん』(ビンちゃん)

神奈川県相模原市中央区相模原6-23-8

営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00

年中無休

『斌ちゃん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事