UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『れすとらんヒロ』矢部駅に安くて美味しい”洋食屋さん”がありましたょ?

calendar

reload

相模原『れすとらんヒロ』矢部駅に安くて美味しい”洋食屋さん”がありましたょ?

『れすとらんヒロ』

神奈川県相模原市中央区矢部3-18-13

営業時間 11:30~20:00

不定休

電話番号 042-758-8442

『れすとらんヒロ』Googleマップで表示

ぶっちゃけ矢部駅って必要なくね?

昔からちょいちょい気になっていた『れすとらんヒロ』ですが、なかなか電車で矢部駅に降りる機会は無いし、なかなか矢部駅の辺りをウロウロする機会もないので、今まで一度も訪れなかった可能性……あると思います。

っていうか、それ以前にもう矢部駅って必要無くないっすかね? もともと米軍の為に作ったような駅だし、むしろ矢部駅無くして淵野辺駅に急行が止まった方が便利なんですけど?

そんな訳でさして矢部駅に用事は無いのですが、個人的にも好きな”洋食屋”さんの系統なので、サイトを作り始めたのを幸いに訪れてみた次第です。

とりあえず……『焼きそば』(500円)とか安いっすね~

やはり場所柄、麻布生とかが利用する事を意識しているのか、かなり安めな価格帯でまとまっています。

『カツカレー』(650円)とかも気になりますが、まずは『れすとらんヒロ』の看板メニューである『特製ジャンボハンバーグステーキ』(単品900円)はどうでしょうか?

ちなみにコチラは”ライス、味噌汁、お新香”の付く定食にグレードアップ出来るので、今回は『特製ジャンボハンバーグステーキ定食』(1200円)にしてみました。

 

『特製ジャンボハンバーグステーキ定食』(1200円)

はい、と言う訳でこんな感じです。特製と言うだけあってジャンボ感が半端ありません。

数多くのハンバーグを食べて来た筆者の目線で見てみると……ズバリ386グラム級のハンバーグだと思います。

単品なら900円である事を考慮すると、十分過ぎるボリュームではないでしょうか?

味の方もしっかりハンバーグでして、やや豚肉感は目立ちますが美味しいと思います。

目玉焼きはトロっと来てそうで来てない感じですが、これまた美味しく仕上がっています。

味噌汁も最高かよ!

矢部駅周辺には有力な飲食店が無いので、この『れすとらんヒロ』の存在は覚えておいた方が良いし、麻布生は積極的に利用するべきではないでしょうか?

むしろ、『れすとらんヒロ』に訪れずに麻布を卒業したと思うなよって話で御座います。

恐らく多くの相模原市民にとって、比較的どうでもよい矢部駅ですが、あえて『れすとらんヒロ』に訪れる為だけに矢部駅で降りるのも有りだと思います。