UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『でくの坊』学生は炊き込み御飯無料の神サービス!ラーメンも旨し!!

calendar

reload

町田『でくの坊』学生は炊き込み御飯無料の神サービス!ラーメンも旨し!!

『でくの坊』@町田

東京都町田市 森野1-26-23

営業時間 11:30~20:00

定休日 日曜日

電話番号 042-727-0649

『でくの坊』Googleマップで表示

22年以上の歴史を誇る町田のラーメン屋さん『でくの坊』

昔は近くでバイトしてたので、ちょいちょい利用していた『でくの坊』で御座います。

あれ?

って事は、かなり昔から町田で営業している事になりますかね? 確かに逆算したら22年以上前かもですし、ちょうどバイトしてた頃に新規でオープンしたのを覚えています。

当時は『鬼無里』と言う町田最強の定食屋があったので、町田勢の中ではノーマークな『でくの坊』ですが、某アキラ使いの人だけが「あそこ学割で”炊き込みご飯”食べられるんだよ!」みたいな感じで熱心に通っていた記憶です。ってか、お前は学生じゃ(略

『わんたん麺』(800円)

と、言う訳で筆者的にはスゲー久し振りな『でくの坊』でして、なんか微妙に店の場所が移動したようなしてない様な気がしますが、まあ気にしない方向でどうでしょう?

ラーメンとしてのビジュアルは普通としか言いようがありませんが、味の方も普通に美味しいです。

どのくらい普通かと言うと、普通過ぎて記事化するのが難しいくらい普通です。

普通過ぎて尺が余るので公式サイトの方でラーメンの資料を見てみますと、麺は北海道産の小麦、スープは”豚骨と比内地鶏をベースに羅臼昆布と干し椎茸、花かつお”だそうです。

確かにスープはあっさり系で優しい味わいですが、バランスの良い仕上がりですな。

この『でくの坊』のラーメンが一番好きと言う人がいるのも、なんとなく納得した筆者で御座います。

チャーシューも綺麗に巻いてあったり、ワンタンもなかなか美味しかったりと、特にディスる要素もなく、さすがは町田で長く続く実力店だなと再確認した次第です。

こうして見ると、町田って意外と”地味なラーメン屋が旨い”って説もあると思うのですが、どうでしょう?