UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『月とん』デカ盛りカレーが”お得”な居酒屋とか、どうでしょう?

calendar

reload

町田『月とん』デカ盛りカレーが”お得”な居酒屋とか、どうでしょう?

『月とん』

東京都町田市 原町田6-11-17

営業時間 11:30~14:30 16:00~24:00

土日祝日 11:30~24:00(通し営業)

年中無休

『月とん』Googleマップで表示

串焼き居酒屋『月とん』

そもそもが、町田にちょいちょい行くものの、結局飲みに行く店は固定されているので、あまり新規の店には行かない訳ですが、時には言っちゃうパターンです。

「お昼からセットだ……と?」

生中飲めて”もつ焼き”(お任せ3本)とか、ちょっと休憩がてら寄っちゃう可能性大ではないでしょうか?

と、言う訳で軽く呼び込まれてしまった訳ですが、良く見ると店内に『Dancyu』が置いてある事実!……これはイケてる可能性がありますな。

料理熱心な店は硬派な『Dancyu』を置いてある事が多いので、美味しい店を見付けるひとつの指標になるのです。

”もつ焼き”も美味しい予感!

まあ、書くだけ書いてみただけですが、お任せの”もつ焼”なかなか美味しゅう御座います。

生中一杯で串3本は、ある意味ベストバランスではないでしょうか?

『カツカレー』(大盛り850円)

一応、食べ切れないとダサいのでボリュームを聞いてみた所、メガ盛りだと御飯だけで1キロあるそうですので、すでに連食2軒目ですので、とりあえず大盛りにしておきました。

結果、まあ写真の通りなのですが、多分にデブなら喰うだろうサービスだと思います。

さしてデカ盛りメニューのない町田市(やや東京都)的には、立派なデカ盛りメニューになると思います。

なんでもハラミ(横隔膜)の部位を使ったキーマカレーだそうでして、おそらく”賄いメニュー”から進化したランチだと思われます。

わりと野菜が溶け込んでいる様で、野菜の甘さでスパイス類の辛さは、かなり抑えられている感じでしょうか?

と、冷静に味の分析をする余裕がないほどの現実を目の前にして、なんで『アサノ』でカレーを食べた後に、俺はデカ盛りカレーを食べているのか小一時間(略

「コレは全然減らない奴やで……。」

そもそもがカレーの後にカレーを食べる事の意味が分からない筆者で御座います。何やってんの?

と、言いながらも普通に完食で御座います。ちょっと重めのランチですが、チキンカツもなかなか美味しかったので満足した筆者です。
是非、みなさんも町田市にお越しの際には『月とん』のランチを試してみて下さい。