UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

雑レビュー『コインホーム』いきなり新コーナーを作るフリーダムさが21世紀には必要だと思う

calendar

reload

雑レビュー『コインホーム』いきなり新コーナーを作るフリーダムさが21世紀には必要だと思う

片手でコインを自由自在!『コインホーム』

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

『携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・オレンジ 』

素晴らしい商品は適当に持ち上げて、そうでない商品はそれなりにコキ下ろす方向でレビューする『雑レビュー』のコーナーです。

まあ、なんでしょう?

ちょっと食レポに飽きちゃったぞって訳では無いのですが、やはり同じ事ばかりだと”作業”みたいになってしまい、何時の日か雑になる可能性が否めないので、とりあえず気分転換に雑な感じでレビューしちゃうぞみたいな勢いです。

え~、筆者すでに長財布歴36年ですので、今更”小銭”がどうのこうのは思わないのですが、いわゆる”コインホルダー”的な何かは嫌いじゃなくて、未だにバイクにETCも積んでいないので、その有り難さは十分に承知している次第です。

そんな時、それとなく”Amazon”で買い物をしていたら、ちょっと良さそうな商品を発見したのでポチっとしてみた訳で御座います。

『携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・オレンジ 』

もう、商品名長いんで『コインホーム』で良いと思います。

そんなに迂闊じゃない自信はあるのですが、もしも落とした時に見つかりやすいようにカラーはオレンジにしてみました。

商品の良さが良く分からないので凄そうなポイントを探してみると、さりげなく”製造国:日本”ってのは特筆すべき点ではないでしょうか?

とりあえず日本の硬貨をイイ感じに収納出来るらしく、整理整頓されているので”小銭が必要な時にパッと出せる”のが売りらしいです。

結果、思いの他”分厚い”ので今の長財布の中に入れるのは無理っぽい事実を確認した訳ですが、あえて言おう!

「ポケットに入れておけば問題ない!」

……と。本当は小銭入れの中に収まったら幸せだったのですが、ちょっと厚さがあるのでクレジットカードとかを圧迫しちゃう予感です。

で、厚さはともかく思った通りの商品で個人的には買って良かったと思うのですが、アマゾンヌのレビューによると

「お釣りを受け取った時に収まりきらない」

と言う致命的な何かがある様です。確かにMAX9枚の1円硬貨とか10円硬貨が戻る可能性を考慮すると、収納枚数が少ないのは否めないでしょうか?

ちなみに”1円、10円、100円硬貨は5枚、5円、50円、500円硬貨は4枚づつ”オシャレに収納出来ます。意識高い系の人にはマストなアイテムではないでしょうか?

コインはシリコン的な何かで抑えられていて、意外と少ない枚数でもカチャカチャしないのは偉いなと感心しました。

「で?」ってのは人として無しの方向にして頂くとして、とりあえずどうせ厚さがあるんだから、それぞれ10枚くらい収納出来ても良かったんじゃネーの感が芽生えました。

なので、『コインホーム』使いの猛者は2個を接着剤で貼り合わせると言う技を駆使したりする模様……。

いや、そこまで小銭に必死ではない筆者ですので2個買うのは無いと思うのですが、究極的にはそのくらい収納出来ないと、結局は財布が必要になるらしいです。

まあ、こうなる事は想定の範囲内なので、筆者的にはコインホームで小銭をスムーズに渡し、お釣りなどが出た場合は長財布に1回収納して、後で暇な時にコインホームに装填する感じでしょうかね?

なお、あくまでも”雑にレビューする所に意義がある”と思っているので、実際に使う前にレビュー記事を書いている点、ご了承下さい。

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック

なお、こんくらい雑なレビューでよろしければ、商品等送って頂ければ格安、もしくは無料でレビューしちゃうんで、興味を持たれたチャレンジャーは、コンタクトしてみたら良いんじゃないでしょうか?

ちなみに今回購入した『コインホーム』は個人的にはイケてると思うのですが、そのうち類似商品が100均に出回る気がして不安な日々を送る可能性……あると思います!