UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『えちぜん』ランチで海鮮丼を欲したならココしかない!

calendar

reload

相模原『えちぜん』ランチで海鮮丼を欲したならココしかない!

『えちぜん』

神奈川県相模原市 東淵野辺4-15-1 相模原総合卸売市場

営業時間 11:30~14:30

定休日 水曜日&日曜祝日

『えちぜん』Googleマップで表示

相模原総合卸売市場にある『えちぜん』

2017年6月30日をもって閉鎖し移転される”相模原総合卸売市場”ですので、今更記事化してどうなのって可能性は否めません。

しかし!

こちらの『えちぜん』は市場で唯一の行列店ですので、恐らく移転先でも営業する予感で御座います。

『赤れんが』とか『まるなか』も出来れば一緒に移転して欲しいのですが、なかなか難しい予感です。

と、言う訳で微妙に有名な『えちぜん』でして、土曜日ともなれば行列確定、平日でも微妙に並ぶ人気振りで御座います。

『えちぜん』の売りはなんと言っても安くて”美味しい海鮮丼”の数々でして、何か突出した光るモノがあれば飲食店は流行るって法則の見本では、ないでしょうか?

セルフサービスの店なのでシステムを説明しておきますと、まず店の中に入れたら奥の左手にあるカウンターで注文し、番号札を貰って席で待ち、番号を呼ばれたら取りに行くスタイルです。

食べ終わったら、同様にカウンターの上段にトレーを下げて退店します。

お茶などもセルフですが、それらが合わさってコストパフォーマンスが高まっているので、これで良いと思います。

『ズケまぐろとサーモン切り落し丼』(500円)

「そこはヅケじゃないのか?」みたいな疑問は否めないでしょうか?

本当はマグロがモリモリな丼を食べたかったのですが、恐らくコストの関係か仕入れの関係で今は無さそうな予感です。

仕方ないので適当な丼をチョイスしました。

商品名が長いので二度と書かない方向に省略しますが、これで500円なら格安でして、そりゃ並んででも食べるでしょって魅力があると思った次第です。

気になる味の方ですが、まあ普通ですかね?

サーモンの方はハラス辺りを使っていると思われ、脂が乗っていて美味しいと思います。はい。

感極まって涙するほどの感動はありませんが、ガッカリするようなネガティヴ要素もなく、ごく普通の海鮮丼的な何かとして受け入れる事が出来ます。

と、非常に微妙な感想ではありますが、マグロは味=値段な面があるので、もっとセレブ価格な丼をオーダーすれば、それに見合った感動が得られるであろうと言っておきましょう。