UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『中華龍太郎』龍麺が美味しいらしいので相武台まで行ってみた

calendar

reload

相模原『中華龍太郎』龍麺が美味しいらしいので相武台まで行ってみた

『中華龍太郎』

神奈川県相模原市南区 相武台1-24-9

営業時間 19:00~3:00

定休日 日曜日

『ラーメン龍太郎』Googleマップで表示

相武台にある深夜営業の中華料理屋さん

とりあえず相武台に用事があったので、ちょいちょい相武台を調べてみると、なんか人気の中華料理屋さんが存在する事を確認。

その名は『中華龍太郎』でして、普通に昼間に行ったら余裕で閉まっていました。何故なら営業時間は19時~翌3時と鬼の深夜営業の店だからです。

ちなみに『中華龍太郎』はジャニーズ事務所所属”NEWSの小山君”の実家だそうです。

正直、ジャニーズに1㎜も興味がない筆者的には「で?」ってくらいの薄い反応しか出ませんが、わざわざ遠方から訪れる熱烈なファンも居るそうです。

まあ、それはそれ、これはこれ、ラーメンはラーメンとして普通に食べるまでの筆者で御座います。今回、ディスれば炎上確立120%ですが、そこは公正にジャッジさせて頂きます。

と、言う訳で日を改めて相武台までラーメンを食べに行ってみました。

『龍麺』(756円)

とりあえず看板メニューらしいので『龍麺』(756円)を頂く事にします。っていうか、すでに写真が先行しているので出オチ感はありますが、あえて言おう!

「麺が上にONしてるだ……と?」

大抵のラーメンはスープの中に麺があるのですが、この『龍麺』は麺が乗っています。何を言っているのか分からないと思いますが、写真の通りの仕上がりなのです。

濃厚な餡の上に綺麗に畳まれている麺は、確かに盛り付けとして斬新かつシャレオツ感極まりますが、あえて言おう!

「のんびりしてると麺がくっつく予感!」

さっさと写真を撮って麺を沈めないと、麺と麺がくっついてしまう気がしたので、マッハで写真を撮り終えます。

気になる味の方ですが”挽肉、椎茸、タケノコ”の卵餡かけスープが激ウマでして、誠に美味しゅう御座います。

麺は佐々木製麺の中細麺と思われ、しっかりした味付けの餡との相性も抜群でした。

『中華龍太郎』 総評

基本、筆者レベルで毎回スープまで完飲してると、一ヶ月で病院送りになるのでスープを飲み干す事は自主規制しているのですが、あまりに美味しかったの飲み干してしまったと言っておきましょう。

他にも美味しそうなメニューが沢山あったし、餃子も非常に気になるので、温かい季節になったら再訪したいと思います。