UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

綾瀬『万年青』らーめん?麺屋?おもと?OMOTO?、一体どれやねん!なラーメン屋

calendar

reload

綾瀬『万年青』らーめん?麺屋?おもと?OMOTO?、一体どれやねん!なラーメン屋

『麺屋 万年青』@綾瀬

住所 神奈川県綾瀬市 小園1030-2

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

定休日 月曜日

電話番号 0467-78-1801

『麺屋 万年青』Googleマップで表示

”BANちょ”オススメのラーメン屋さん『麺屋 万年青』

そもそもが”BANちょ”って誰よって話から始める必要があるかもですが、知らない人は知らないままで問題ないので、分かる人だけに伝われば筆者の野望は達成したも同然で御座います。

基本、天の邪鬼なので行けと言われても行きませんが、行くなと言われると行っちゃう感じでしょうか?

と、言う訳ではるばる綾瀬市(遠いよ!)まで来たので、思う存分ディスってこうと思います。

で、『麺屋 万年青』って何食べたら良いの?

正直、この店に関しては何も調べずに気分で行っただけなので、何を食べたら正解なのか悩ましい所で御座います。

だが、しかし!

多分、豚骨系を推しているので、そこら辺を食べておけば丸く収まる予感ですが、あえて言おう!

『あやせブタッコリー麺』(780円)

言うと言って言わないパターンですが、とりあえず最悪の事態に備えてビジュアル重視で選んでみました。

もっとも、味にうるさい”BANちょ”さんのオキニなので、そこそこ味のプルーフはされているのですが、念の為に味でコケてもビジュアルでゴリ押しする保険を掛けておいても損はありません。

ちなみにコチラ、”あやせブタッコリー”の公式コラボだそうで。

もっとも、さして綾瀬に興味もなく、ブロッコリーは間に合っているので「で?」って印象は拭えませんが、とりあえず結果から言うと旨い!

『麺屋 万年青』の得意とする(と思われる)豚骨をベースに魚介系を加えた感じですが、魚介の風味をガツンと加えている(魚粉もプラス?)なので、見た目よりもブリックスの高い、ボディのあるスープに仕上がっています。

「これはライスに合う奴やね!」

まあ、筆者はラーメン屋でライスは頼まない派なのですが、このスープと米の相性が良さそうなのは感じられました。

麺はしっかりした中太麺、スープとの相性も良くバランスが取れています。

特筆すべきは豚の手、もとい足を模したナルトでしょうか? 昨今、ラーメンでナルトは省略されがちですが、思わぬ形で再会出来て感無量で御座います。

 

『麺屋 万年青』 総評

ビジュアル重視で選んでみたら、意外とイケてた『あやせブタッコリー麺』でした。

まあ、ブロッコリー、もといブタッコリー(綾瀬のゆるキャラ=ブタッコリー)がラーメンを美味しくしているかと言われたら、そこは微妙な予感ですが、とりあえずモヤシよりは体に良さそうだし、ブロッコリーはスープの味の足しにもなりませんが、邪魔もしないので綾瀬市民的には有りかなと思いました。

ま、それはともかくラーメン自体は大変美味しく、ラーメン屋さんとしてのポテンシャルの高さは確認出来たので、はるばる綾瀬ごときまで乗り込んだ甲斐があったと思いました。以上です。