町田『いぶし銀』煮干しラーメンを得意とする店があるので行ってみた

町田『いぶし銀』煮干しラーメンを得意とする店があるので行ってみた

『いぶし銀』

東京都町田市 原町田6-29-4 寺田ビル1F

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

土日祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

定休日 水曜日&第2第4木曜日

『いぶし銀』Googleマップで表示

町田で人気を二分する『いぶし銀』のラーメン

まあ、なんとなく人気があるかなぁってイメージなんで、なんとなく書いてみたんですけど、何気に好きな人には好きって感じのラーメンかなと思います。

と、言う訳で筆者的にもちょいちょい気にはなっているのですが、いかんせん町田は美味しいラーメン屋さんが多いので、筆者的にはなかなか行く機会がない予感です。

『ジャパン』850円

いきなり『ジャパン』と言われても二億四千万の瞳ですが、要するに“煮干し系”を強調したラーメンで御座います。

他にも『ターボ』(肉だし)とか『GT』(干し海老+肉だし)などもあります。まあ、車好きの人なら喜ぶのかもですが、個人的には商品名から料理をイメージ出来ないのは、如何なものかと存じます。

そこら辺、面倒だと思ったら”普通のラーメン”もあるので、『醤油ラーメン』(750円)とか『塩ラーメン』(750円)をオーダーしてみては、どうでしょう?

『ジャパン』は国産ゲンコツ、豚足、オーブンでローストした鶏ガラ(地鶏)などで、じっくりと動物系スープを煮出し、新鮮な片口イワシの煮干しと宗田節、サバ節でとった魚介系のスープを合わせ、さらに別で作った”濃厚煮干し出汁”を加えているそうです。

なので、かなりブッ濃い感じの豚骨魚介系なのですが、煮干し感が高いのでかなりスルっと食べる事が出来ます。

確かに、この個性あるスープは確実にファンが出来そうな味かと思われ、人気が高いのも頷けます。

『元祖からいめし』150円

辛いと言えば辛いけど、そうでも無いと言えばそうでもない。

まあ、そんな感じ。

『いぶし銀』総評

他にも季節限定のラーメンを提供するなど、実にラーメンに対して意欲的な『いぶし銀』で御座います。

ですので、町田で「煮干しを感じたい時」とかオススメな予感ですが、町田にはラーメン屋さんが多いので、なかなか通い込むってほどに集中出来ないのは否めません。

と、言う訳でとりあえず町田に来たなら、一度は食べた方が良いと思うので、ちゃちゃっと食べちゃった下さい。

https://foodnews.jp/archives/17329

町田カテゴリの最新記事