UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

昭和48年創業!町田駅前で一番古いラーメン屋さんに行ってみた@『水岡』

calendar

reload

昭和48年創業!町田駅前で一番古いラーメン屋さんに行ってみた@『水岡』

『水岡』

東京都町田市 原町田4-4-16

営業時間 11:30~21:00

定休日 不定休

電話番号 042-725-9732

『水岡』Googleマップで表示

昭和48年創業!町田駅前で一番古いラーメン『水岡』

歴史で言えば『七面』よりも先輩になりますが、ラーメン的な評価では賛否が分かれる所でしょうか?

とりあえず町田でも目立つロケーションにあるので、大抵の人は『水岡』の存在を知っていますが、何気に『水岡』でラーメンを食べた事がある人は、少ないと思うので行ってみました。

 

『ラーメン』(500円)

はい、と言う訳で『水岡』のラーメンで御座います。

ぶっちゃけ、この頃はラーメンの写真とか撮り慣れていなかったので、やや残念な写真になっていますが、実物はもう少し……どうでしょう?

昔ながらのスープ、細麺、豚腿肉のチャーシューと”ノスラー”的な要素は盛り沢山ですが、ノスラーに興味が無い層にアピールする要素を見出すのは、難しい予感です。

まあ、町田の歴史を感じる一杯って事で、どうでしょう?

 

『水岡』 総評

そもそもがラーメン一杯で店の評価も何もないのですが、個人的に大好きな『ワンタンメン』(820円)も値段的にう~んって感じで御座います。

確かにノスラーとしての歴史はリスペクトですが、さして凄い材料も使ってなさそうな感じなので、昨今のコダワリラーメンと比べた場合、いかに『水岡』のラーメンが食べたいと思わせるかと言う、アピールポイントが難しいでしょうか?

ここら辺、店内が綺麗にリニューアルしてるので、あまりノスタルジーに浸れないとか、ラーメンの味に関係ない部分もあるかもですが、雰囲気込みのノスラーって面は否めないので、賛否が分かれる所です。