UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

原宿『MOKUBAZA(もくばざ)』人気のチーズキーマカレーがキテる件の是非

calendar

reload

原宿『MOKUBAZA(もくばざ)』人気のチーズキーマカレーがキテる件の是非

『MOKUBAZA』

東京都渋谷区 神宮前2-28-12 1F

営業時間 11:30~14:30 19:30~23:30(夜はバー営業)

定休日 日曜祝日(月曜日はランチのみ)

『MOKUBAZA』Googleマップで表示

原宿で一番人気『MOKUBAZA』のカレーを求めて……

相模原に住まうオッサンにとっては、遙か彼方の異国と思える”原宿”で御座います。

しかし!

そんな原宿でしか食べられない”美味しいキーマカレー”があると聞けば、これは行かない訳には参りません。

と、言う訳で原宿みたいなアウェー感溢れる若者の土地で、オッサンも頑張って並んでみました。

『チーズキーマカレー』(1120円)

筆者が知っているカレーと言うよりは、”水木しげる”的なゲゲゲ感が漂うビジュアルですが、キーマカレーも原宿に来ると、こんなシャレオツなビジュアルになるぞって事でしょうか?

この『MOKUBAZA』の目玉となるのは、言うまでもなく溶けたチーズの頂きにある”黄卵”でしょう。

すでに美味しい予感しかありません。

この黄身とモッツァレラチーズに絡めて食べる、キーマカレーの美味しさよ……。

今回、大盛りにしてみたのでボリューム感もばっちりでして、お値段1120円も高いと思わせない満足感が得られます。

特筆すべきはキーマカレーの美味しさでしょうか?

そのビジュアルばかりが先行している感がありますが、何気にカレーとしての美味しさはしっかりしています。

ちなみに『MOKUBAZA』の公式サイトには、「夜に食べても胃にもたれないカレー」をコンセプトに、化学調味料を使わず天然の厳選した素材でカレーを作ったとの事。

作るのに20時間もかかるカレーベースに国産牛肉、豚肉の挽肉を合わせた『MOKUBAZA』の『チーズキーマカレー』は、まさに原宿らしい一品だと思いました。

これは食べに来て良かったかもです。ご馳走様でした!

『MOKUBAZA』 総評

と、言う訳で見た目だけではなく、その美味しさもイイ感じの『チーズキーマカレー』を食べる為には、ちょいちょい並ぶ必要があるでしょうか?

いや、これは厳密には”お店側の問題”と言うよりは、食べ終わってもスマホをいじって席を立たない側の問題ですが、店に訪れるタイミング次第では、結構並ぶ時間が長いのは、人気店の宿命でしょうか?

それでは、是非みなさんも原宿ら辺に行った際には、この『MOKUBAZA』で美味しいカレーを食べてみて下さい。