UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『レストランかつみ』大きな駐車場のある名店で”海老フライ”を食す

calendar

reload

相模原『レストランかつみ』大きな駐車場のある名店で”海老フライ”を食す

『レストランかつみ』@相模原

神奈川県相模原市中央区 上溝2312-4

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日

『レストランかつみ』Googleマップで表示

相模原でフライ料理と言えば『レストランかつみ』一択である!

豚カツなら『とんかつ赤城』、その他フライ料理なら『レストランかつみ』が相模原市のデフォルトで御座います。

どちらの店もボリューム満点でして、そこら辺も相模原っぽいなと思うのですが、やはり安くて美味くて量があった方が嬉しいので、これまた当然の結果かと存じます。

上溝と言うよりは番田の方なので、近所に住むか車やバイクで行くしかない『レストランかつみ』ですが、新たに店の裏が大きな駐車場になったので、意外と車を利用する人には便利な店だと思います。

『えびフライ』(1296円)

筆者的には海老フライを大量に摂取したくなったら、この『えびフライ』を食べる事で満足するパターンです。

通常、そこら辺の店が海老フライ2~3本程度なのに対して、『レストランかつみ』は海老フライ6本と圧倒的布陣です。

戦いは数だとドズル兄さんに教わったので、筆者が海老フライを欲した時に、もはや他の店が候補に挙がる事は有り得ません。

逆に、そこまで海老フライが食べたいのか?みたいな葛藤も生まれますが、海老フライを食べ足りなくてモヤモヤするより100倍マシである事は、言うまでもないでしょうか?

他にもコロッケ的な(クリームコロッケとの二種類?)何かもあるので、定食としては文句なしのボリュームで御座います。

ちなみに『レストランかつみ』は”御飯大盛り”にすると、途端にデカ盛りの店になるので要注意です。

御馳走様でした!

『レストランかつみ』 総評

相模原でも駅から離れた場所に住む人は、比較的”車移動”を好むので、なかなか個人の飲食店で広い駐車場を用意している店が無い事を考えると、ファミリーサービス的にも『レストランかつみ』は有効な選択肢だと思います。

若干、洋食の店と言うよりは、ほぼフライ料理がメインですので、ハンバーグなどに過度の期待は禁物ですが、TPOを使い分ければ問題ないと思います。

ってか、まあハンバーグなら『おさ』に行くよねって感じなので、やはり『レストランかつみ』はフライ料理を求めて訪れるべきでは、ないでしょうか?

それでは、是非みなさんも『レストランかつみ』の『えびフライ』を食べてみて下さい。