UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『太尊』八王子ではないが八王子ラーメンな醤油ラーメン

calendar

reload

相模原『太尊』八王子ではないが八王子ラーメンな醤油ラーメン

『太尊』(たいそん)

神奈川県相模原市 緑区二本松4-26-10

営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00

定休日 木曜日

『太尊』Googleマップで表示

相模原にある八王子ラーメン『太尊』

まず神奈川県相模原市にある八王子ラーメンってのが、ちょっと何を言ってるのか分からないですね感がありますが、八王子ラーメンってのは東京都の端っこにある八王子市の”地ラーメン”的な何かでして、それを神奈川県相模原市にある八王子ラーメンの店が、相模原にある八王子ラーメンの『太尊』だぞって話です。

とは言え、『太尊』自体は”醤油ラーメン専門店”と掲げているので、八王子ラーメンと決め打ちするのも如何なモノかと思いますが、よりラーメンのイメージを正確に伝える為には、八王子ラーメンって書いた方が親切なので、Google様が仰せになられている”ユーザビリティー”を重視した結果、ここはエイトプリンスラーメンとして紹介したいと思います。

『ラーメン大盛り』(550円)

普通の『ラーメン』は500円と激安でして、ここら辺も”八王子ラーメンは安い!”と言う伝統かと思われます。

とりあえず八王子ラーメンと言えば、生のタマネギが乗っかってナンボでして、これが無かったら100%八王子ラーメンではありません。

最近は長ネギの替わりにタマネギを入れるラーメンも増えて来ましたが、八王子ラーメンは何十年も前からタマネギ一筋ですからね!

気になる味の方ですが、まあ八王子ラーメンですかね?

スープの色合いからも分かると思いますが、わりと醤油感は高めです。もっとも、それが八王子ラーメンってモノですので、御了承下さい。

麺は細麺のストレート、ここら辺も八王子ラーメンに忠実ですね。デフォルトでも堅めに茹でているので、いい感じです。

ご馳走様でした!

『太尊』 総評

昨今、ラーメンは大きく二極化が進んでいますが、八王子ラーメンの様な本当に地元に愛されている”本物の地ラーメン”が、改めて見直されて来ていると思います。

ですので、この『太尊』の八王子ラーメンに忠実なラーメンは、今一度評価されるべきだと筆者は思います。

特に「最近、ちょっと家系は重いかな?」みたいな筆者世代にはマストなラーメンですので、是非とも食べてみて下さい。