UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

渋谷『メアリージェーン』にて初めてInstagramでドヤりたいと思った瞬間

calendar

reload

渋谷『メアリージェーン』にて初めてInstagramでドヤりたいと思った瞬間

『MARY JANE』(メアリージェーン)

東京都渋谷区 桜丘町2-3 富士商事ビル2階

営業時間 12:00~23:00

金曜日 12:00~23:30

定休日 月曜日

『メアリージェーン』Googleマップで表示

「渋谷って坂多いんじゃね?」説が浮上中な件

限りなくアウェーな地”渋谷”に来てみた筆者ですが、あえて言おう!

「渋谷、坂多過ぎな件!!!」

とりあえず筆者の中で「歩くの面倒な土地ナンバー1」に認定されました。

そして!

それとなく渋谷の街を歩いていたら、ちょっとカッコイイ感じの看板を発見した次第です。

さらに、その下を見てみると楽器屋さんの入り口の横に、もうひとつ謎な入り口がありました。

「メリージェーン……ですと?」(正式にはメアリージェーンだそうです)

店名も”つのだ☆ひろ”的な感じで魅力的ですが、その店のオーラに引き込まれてしまい、ついつい足を止めてしまいました。

「この一見さんを拒むオーラ……只者ではない!」

階段の上からはJAZZ的な何かが聞こえて来ますが、それ以前に色々と敷居が高い予感で御座います……。

逆に、こんくらいの店だとヤングな人は入らない可能性が高いので、オッサン的には有りな可能性もあるかもですかね?

『ミートソース』(1000円)

そもそもが、さしてJAZZにも興味のない筆者ですが、こういう空間は嫌いじゃないぜ!

嘘です。

むしろ大好きな可能性は否めないでしょうか?

なんか、どの角度で写真を撮っても絵になる可能性……恐るべしつのだ☆ひろ……。

すでにランチは済ませたのですが、なんとなくケーキな気分じゃないので『ミートソース』をチョイスしました。

ソースはトマト感のあるソースで、なかなかイイ感じで御座います。

パスタの方はスパゲティーニ、ツルリとしたテフロンダイスなので、恐らくは『バリラ』だと思います。まさに定番って感じでしょうか?

そして、このサラダの小洒落た感……。

そして、デザートにおける過剰なまでのシャレオツ感……。

今なら僕にもInstagramデビュー出来る可能性……。

さらに食後のコーヒーはエスプレッソで御座います……。

「これが渋谷って奴か……。」

『メアリージェーン』 総評

我ながらネットの情報もゼロのまま、軽く『メアリージェーン』を見付けて突撃してしまうセンスはナイスだと思いますが、この様な店が残っている事の方がリスペクトで御座います。

と、言う訳で「記事で紹介しちゃうのもどうかな?」みたいな可能性もありますが、ぶっちゃけ当サイトの影響力は微々たるモノですので、紹介した所で影響はゼロだと思います。

多分、映画のロケにも使えちゃうんじゃないかってくらい、雰囲気のある店なので遅かれ早かれブレイクする予感は否めません。

と、言う訳で是非とも『メアリージェーン』に訪れてみて欲しいですね。

筆者的にはアウェー感満載の渋谷ですが、この『メアリージェーン』の中だけは限りなくホームな気分に浸れたと言っておきましょう。