UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『ソルティーモード』のダル・バートがイケてた件の是非

calendar

reload

町田『ソルティーモード』のダル・バートがイケてた件の是非

『Soaltee Mode』ソルティーモード

東京都町田市 中町1-19-5

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30

(水曜日は夜営業のみ 18:00~22:30)

定休日 火曜日

『ソルティーモード』Googleマップで表示

恵比寿にある『ソルティーモード』の姉妹店

さりげなく町田にオープンしていたネパール料理の店『ソルティーモード』で御座います。

こちら、恵比寿の超絶人気店の姉妹店と言う事で、めちゃめちゃ町田でも人気が出るかと思いきや、そこは町田なので静かなスタートでした。

今はすっかり町田に定着し、特にランチは女子層に人気ですので試してみて下さい。

『ダル・バート』(ランチ1000円)

『ソルティーモード』と言えば『ダル・バート』が定番ではないでしょうか?

ネパールの家庭の味と言う事でして、ダル(豆的な何か)バート(白飯)みたいな食べ物です。

いきなり、こんな感じで提供されるので、少々食べ方で悩む可能性はありますが、正解は豆スープを御飯にドバっとかける方向で良いらしいですよ?

カレーとしてはインドカレーと違い、野菜や鶏肉などの美味しさを引き出すスパイスの使い方でして、そんなに辛くないので日本人にも馴染みやすい味だと思います。

サイドにはアチャールとトマトスパイスが付いていて、これで味を変化させる事が出来るので、ワンプレートで様々な味付けが愉しめる仕様になっていますね。

鶏肉も柔らかく、なかなか良い感じではないでしょうか?

基本、油も少ないので野菜で美味しく御飯を食べるって方向性でして、非常にヘルシーで女子力に磨きをかけるランチかなと思いました。

ここまで本格的なネパール料理の店はなかなか無いので、まずはランチで『ダル・バート』を食べてみて欲しいと思います。

ご馳走様でした!

『ソルティーモード』 総評

町田駅周辺と言うとラーメン屋さんが多いイメージですが、実はラーメン以外にも多くの選択肢がある地域ですので、そこら辺は当サイトで情報をゲッツして頂けると、より町田駅周辺をエンジョイ出来ると思います。

特に女子向けの『ソルティーモード』って訳ではありませんが、この『ダル・バート』は絶対に女子がハマる料理だと思うので、メンズの方達も店の名前くらいは覚えておいた方が良いでしょうか?

と、言う感じの『ソルティーモード』ですが、夜はさらにメニューが増えるのでランチだけではなく、夜にお酒と一緒にネパール料理を楽しむのも最高だと思うので、試してみて下さい。