UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『フレスカ』でデカ盛りオムライスを食す

calendar

reload

秋葉原『フレスカ』でデカ盛りオムライスを食す

『アンジェリーフレスカ』

東京都千代田区 外神田1-15-2 半田ビルB1F

営業時間 11:30~22:00 (ランチは16:00まで)

定休日 元旦

『フレスカ』Googleマップで表示

秋葉原でデカ盛りと言えば『フレスカ』じゃね?

『フレスカ』の創業は1966年頃とされ、何気に秋葉原でも歴史ある飲食店かと存じます。

しかし!

この『フレスカ』はどちらかと言うと”デカ盛り”的なのが有名でして、ランチタイムはガツ盛り(大盛り)も同一料金な為にコスパが良過ぎる可能性があります。

他にも飲み放題プランとかあったりして、何気に夜は夜でお得なプランがあるので試してみたらいいじゃない。

店内は意外とオシャレな雰囲気でして、これなら女子層でもOKかなと思われます。

美味しい店に良く置いてある”ペコちゃん人形”もありました!

『ベーコンとキノコのカルボナーラ』(1050円)

と、言う訳で値段が同じならガツ盛り以外の選択肢はナッシングでしょうか?

言うほどキノコ感はありませんが、とりあえずガツ盛りと言うかデカ盛り要素は盛り沢山な予感です。

まあ、これ単体で出てもなんら問題は無いのですが、すでに2食ガッツリ食べて来た筆者に戦慄が走ります。(自己責任とは?)

とは言え、思ったよりも美味しいと言ったら失礼ですが、味の方はちゃんとしているので量が多くても苦しい感じではありません。

嘘です。

流石に多いわ!!!

ボリューム的には二郎の小ブタより、チョイ少な目くらいでしょうか?

ですので、普通の人ならギリ食べられるかなってボリューム感でして、食が細い人はノーマルサイズをオススメしたい筆者です。

ちなみに附属のバゲットに残ったソース絡めると美味しいので、試してみて下さい。

『ハヤシオムライス』(900円)

はい、と言う訳で『ハヤシオムライス』のガツ盛りで御座います。

筆者の場合、今のコンディションなら御飯を何百グラム食べられるかってのを確実に把握しているので、まだ慌てるような時間じゃないのですが、知らない人がコレを出されたら鳥肌が立つと思います。

ぱっとみた感じ、これまた御飯も1キロはないと思いますが、900グラムくらいはあるような?

卵は昔ながらの薄焼きタイプですが、しっかりしたケチャップライスとの相性は良く、個人的にはフワトロな奴よるもコチラの方が好きですね。

デミソースがちょい塩辛い感がありましたが、微妙な所なので大騒ぎするほどでは無いし、人によってはこのくらいでも正解かと存じます。

ソースも何気に量があるので、最後まで食べ飽きる事なくオムライスをエンジョイ出来るのは良いですね!

サラダとスープ、コーヒーも付いているのでコスパ的にも最強ランクだと思います。

『フレスカ』 総評

昨今、秋葉原にもデカ盛りな店が増えて来ましたが、まずは『フレスカ』のガツ盛りを体験して頂きたいですね。

量もさる事ながら、それぞれ料理として美味しいので満足感も高めで御座います。

また、秋葉原に来たぞって想い出作りの一環としても有効だと思うので、是非みなさんも『フレスカ』に訪れてみて下さい。