UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】何気に『麺屋 翔』の味噌ラーメンが札幌してたのですが?

calendar

今回の『麺屋 翔』は味噌ラーメンですと?

まあ、ここら辺の下りはラーメンミュージシャン井出隊長と、らぁどる齊藤夢愛さんの小芝居を見て頂くと、どうして味噌ラーメンになったか分かるので詳細はYouTubeで観て下さい。

『濃厚味噌ラーメン』

筆者、さして味噌ラーメンを欲しない人なので『麺屋 翔』ですら、わりと後回しになった感はありますが、あえて言おう!

「正直、美味かった件の是非」

”鶏、豚、牛”のガラを炊き上げた濃厚なスープがバックボーンとなり、かなり力強い一杯になっています。

ちなみに牛ってあまり使われないんですけど、牛ならではのマイルド感が出るので、上手く使うとスープがガラリと変わるアイテムで御座います。

麺は札幌ラーメンをイメージさせる卵麺的な何かで、それらしさを醸し出していますね。

生姜もちょいと利いていて、濃厚なスープも意外とスルっとイケちゃうので、『最強ラーメンFes,』において連食する場合かなり有利かと思います。

ですので、この『濃厚味噌ラーメン』でワンクッション入れて、3杯目を狙うのもスマートだと思います。

あと2017年の『最強ラーメンFes,』はチャーシューが薄い店もちょいちょいあるのですが、この『麺屋 翔』のはバッチリでした!

ん~……なんか『最強ラーメンFes,』の第五陣はどの店も凄いんじゃないでしょうか?

これは絶対に食べておいた方が良いと思いますよ。マジで!