UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】圧倒的な肉感と生姜&生タマネギがキテる醤油ラーメン@『肉そば けいすけ』

calendar

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』

2017年の『最強ラーメンFes,』は、かなり醤油ラーメンにチカラが入っている感じでして、まさに『肉そば けいすけ』の言う所の古くて新しい的なムーブメントがワッショイです。

と、言う訳で第五陣はメンツが濃いので、わりと後回しになってしまった感のある『肉そば けいすけ』ですが、どんな感じでしょうか?

『肉そば醤油』

ブラック系と思わせるほどの醤油感のある色合いですが、そこまでの塩っぱさはなく、むしろ醤油の深さと言うかコクみたいなのが出てる感じでしょうか?

ここら辺の醤油の使い方も、ここ最近盛り上がって来てる”醤油ラーメンの意識高い奴”みたいな感じで、昔懐かしいラーメンだと思って食べると、びっくりするほど美味いパターンで御座います。

そして、この圧倒的な肉感……。

鮮烈な生姜の風味……。

からの生タマネギとか、マジで醤油ラーメンの新しい形、コレもひとつの答えかなと思える完成度の一杯でしょうか?

これは美味い奴ですね~

清湯系のスープにしては重そうなグラフィックですが、そこは生タマネギと生姜の働きでわりとスルっと一杯行けちゃいます。

麺は熟成中太縮れ麺と言う事でして、黒く染まりながらしっかりした小麦の美味さがあります。

茹で加減も文句無しでして、このスープとの相性は抜群だと思います。

ん~……第五陣は本当に何から食べるか悩みますねw