UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】オマール海老のラーメンってどんな感じ@『福たけ』

calendar

『福たけ』の限定ラーメンがキテる件

『大つけ麺博』などでも常に原価ギリギリ、ややヤヴァイ感じの豪華なラーメンをいつも提供してくる『福たけ』で御座います。

と、言う訳で今回の『最強ラーメンFes,』も海鮮系の豪華なラーメンでして、もうビジュアルからして甲殻アレルギーで無ければ、絶対に食べたくなる感じでしょうか?

むしろ、今食べないで何時食べるのって事なので、筆者もしっかり食べて来ました。

『オマール海老とアンコウのどぶ汁濃厚味噌らーめん』

圧倒的な海老感のラーメンでして、スープにはあん肝(アンコウの肝)も加わり「通風殺し」の一杯である可能性……あると思います。

しかし!

そんなリスクを分かっていながらも食べざるを得ない衝動……否めないでしょうか?

若干、オマール海老が勝ってしまうのでアンコウ感は低めかもですが、味噌にも負けないくらい海老感の強いスープに仕上がっていて、従来のラーメンには無い風味になっています。

この一杯も『最強ラーメンFes,』でしか食べられ無いので、積極的に食べる方向でどうでしょう?

『濃厚つけ麺』

『福たけ』の裏メニューは『濃厚つけ麺』とシンプルなネーミングですが、中身はなんと

「オマール海老×5、あん肝×3、トマト+豚骨+五種の味噌」

みたいな感じでして、より通風を加速する仕様になっております。

逆に、通風には無縁の人や、通風になりにくい女性の方には至福の一杯となるでしょうか?

特に”あん肝”のトッピングが麺に絡むと、とんでもない濃厚さを発揮するのが良いですね。

ちなみに海老や”あん肝”も上手く使わないと苦みと言うかエグさを伴うので、そこら辺も上手く仕上げた『福たけ』は、只者ではないと思います。

と、言う訳で『福たけ』のレギュラーメニューが気に入った人なら、きっと裏メニューも満足出来ると思うので、とりあえず裏メニュー券は貰っておいた方が良いと、アドバイスしておきましょう。