UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『食事処 禅』で”なまず天丼”を食べてみたら美味かった件

calendar

reload

相模原『食事処 禅』で”なまず天丼”を食べてみたら美味かった件

『食事処 禅』

神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-11

営業時間 5:30~13:00 17:00~20:00

定休日 日曜祝日

『食事処 禅』Googleマップで表示

市場食堂的な何かの『食事処 禅』

わりと昔に行った記憶ですが、今は夜も営業してるんですかね?

基本的には宮ヶ瀬周辺でも流そうかって気分の時に、さりげなく早朝からやっている定食屋として利用した『食事処 禅』で御座います。

何せ朝の5時半から営業しているので、その時間帯でガッツリとリーズナブルに飯を食うなら筆者的にはココしかありません。

『なまず天丼』(500円)

いわゆるキャットフィッシュ的な何かでして、ある意味”天丼の具材”としては珍しいんじゃないでしょうか?

とは言え、ナマズは普通に白身の魚として食べる事が出来るので、特に食材としての違和感はないですね。

ナマズの天麩羅の他に、かき揚げ的な何かもあるのでボリューム満点で御座います。

若干、天麩羅自体がカラっと揚がっていなかったので、かなりオイリーな仕上がりとなっていましたが、そろそろ天麩羅を揚げる技術も向上したと思うので、今から食べるなら有りだと思います。

気になるお味は……普通に柔らかい白身魚って感じで美味しいです?

鰻の様な風味はありませんが、逆にクセもないので食べやすい魚ではなかろうか?

結構、肉厚なので食べ応えもあるので500円ならリーズナブルなランチとしてオススメしたいですね!

『カツカレー』(600円)

そして筆者のマストアイテム『カツカレー』も600円と言う安さで御座います。

コチラ、なかなか御飯の盛りっぷりも良く、いかにも”市場飯”な感じでして大変よろしいんじゃないでしょうか?

若干、朝イチから食べるにはガッツリ過ぎる感は否めませんが、量が足りなくて悲しい思いをするより100倍マシだと思います。

豚カツの方もしっかりしたボリュームがあり、下手にチェーン店でカツカレーを食べるくらいなら、この『食事処 禅』の方が満足感も高いですね。

ちなみに辛さも抑え目ですので、辛いのが苦手な人でもどうにかなると思います。

『食事処 禅』 総評

何せ今時ワンコインでガッツリ食べられる定食屋さんとして重宝するし、早朝から営業しているのは非常に有り難いですね。

国道16号とかから宮ヶ瀬ダム方面などへツーリングに行く時とか、この『食事処 禅』の存在を知っていると選択肢が増えると思います。

と、言う訳で結構イイ感じの『食事処 禅』ですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。