UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

愛川町『花屋食堂』がいつも気になって仕方ないので行ってみた

calendar

reload

愛川町『花屋食堂』がいつも気になって仕方ないので行ってみた

『花屋食堂』@愛川

神奈川県愛甲郡 愛川町半原4184-2

営業時間 11:00~14:00 16:30~19:00

定休日 水曜日

『花屋食堂』Googleマップで表示

ぶっちゃけ半原ってイイ感じじゃね?

まず半原って何処よって話ですが、中津川の上流ら辺にある昔の工業地帯で御座います。

ちなみに厚木の中津工業団地ら辺は昔、大日本帝国陸軍の飛行場があったりして、半原周辺もちょっとした工業地帯だったりするのです。

さらに昔々は絹の生産やら紙の生産やらをやっていた様でして、何気に歴史ある町だったりするのです。

と、言うのも今は昔って感じでして、今はただバイクで通り過ぎるくらいしか、用が無いのも事実でしょうか?

ちなみに厚木には『花屋食堂』が二軒ありますが、その因果関係は不明ですし、さして興味ないのでスルーする方向でどうでしょう?

っていうか、『テキライス』(900円)とか超気になりますな!

『煮豚丼』(650円)

はい。

と、言う訳でコチラが『花屋食堂』の『煮豚丼』となります。

ビジュアル的にはさして豚肉感は有るような無いような感じですが、普通に食べ進んで行って御飯だけが余る事もないので、ある意味適量だと思います。

味付け的には謎の味変アイテムがトッピングされていますが、ほぼほぼラーメン屋さんのチャーシュー丼的な何かを、想像して頂ければよろしいでしょうか?

逆に、半原まで来て食べる必要があるのかと言われた、そこは貴方の胸の中に答えがあるとして、とりあえずツーリング途中にフラっと立ち寄るのも有りな店かなってのを、肉眼で確認した功績は称えても良いと思います。

ここら辺は猟期しか通らないので、なかなか入る機会が無かったんですよね~

ご馳走様でした!

『花屋食堂』 総評

何せ場所が場所なだけに飲食店も周囲には少なく、ある意味『花屋食堂』一択感は否めませんが、逆にそれで良いんじゃないでしょうか?

お客さんも観光客とかゼロでして、地元の人だけが訪れる様な店ですので、過度な期待は禁物で御座います。

とは言え、ちょいちょい値段も高くはないし、宮ヶ瀬のビジターセンターみたいな所で、どうでも良い食事をするよりは100倍の価値があると思うので、是非みなさんも一回くらい足を運んでみて下さい。