UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『幸来軒』昔懐かしい400円ラーメンがイチオシである!!

calendar

reload

町田『幸来軒』昔懐かしい400円ラーメンがイチオシである!!

『幸来軒』

東京都町田市 忠生1-28-1

営業時間 謎

定休日 不明

『幸来軒』Googleマップで表示

町田市忠生の町中華『幸来軒』が懐かしい!

まず『幸来軒』と言われてもピンと来る人も居ないし、町田の忠生とかマニアック過ぎる場所だし、21世紀の今ですら『幸来軒』に関する情報はゼロに等しいのですが、そこを発見して発掘するのも当サイトの売りで御座います。

多分、創業……40年オーバーだとは思うのですが、そこら辺の細かいスペックも不明でして、逆にミステリーな部分も残しておいて良いんじゃないでしょうか?

昔は看板とかもあったんですけど、建物を塗り替える時に外しちゃったっぽいですな~

店内はカウンター席とテーブル席が1組、かなり縮小された感はありますが、地元の人しか来ないし、むしろ出前の方が多そうな予感ですので、これで問題ないんだと思います。

『半チャーハンラーメンセット』(700円)

 

まず『ラーメン』が400円とか地域最安値だと思うんですが、流石に申し訳ない感も出るし、チャーハンも食べたかったのでセットメニューにしてみました。

ビジュアル的にはチャーハンの皿が平たいのは、中華料理屋さんとしては珍しいでしょうか?

味的には油少な目の優しいチャーハンで、刻まれたナルトがイイ感じで御座います。

気になるラーメンの方ですが、見た目通りの昔懐かしいラーメンです。

鶏ガラ主体と思われるスープは、野菜の甘さが溶け込んでいて醤油の使い方も丸いので、まんま昔の”中華そば”なイメージです。

麺もかなりの細麺ですが、意外と麺量はあるので大盛りにする必要は無さそうですね。

『ワンタン麺』とかもあるので、また食べに行こうと思います。

御馳走様でした!

『幸来軒』 総評

40年近く前から知っている店ですが、良く考えてみたら『幸来軒』で食べた事はないかもな筆者です。

と、言う訳で昔のままの味とか気安く言えないのですが、このラーメンは実に良いモノですので食べてみて欲しいですね。

本当に昔の”中華そば”そのままの味だと思います。

しかも、ラーメン単品のなら400円とか、値段も40年前とあまり変わらないんじゃないでしょうか?

老夫婦でやっている小さな店ですので、あまりお客さんが押し寄せても困るかもですが、筆者のサイトで紹介しても影響力は少ないし、お客さんが全然来ないよりは良いと思います。

と、言う訳で是非みなさんも『幸来軒』で、美味しいラーメンを食べてみて下さい。