UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『キッチンジロー』のハンバーグも日曜日なら有りじゃない?

calendar

reload

秋葉原『キッチンジロー』のハンバーグも日曜日なら有りじゃない?

『キッチンジロー』外神田店@秋葉原

【食べるべき一品】揚げ物系

東京都千代田区 外神田3-12-2 1F

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

『キッチンジロー』Googleマップで表示

日曜日なら『キッチンジロー』も有りじゃね?

基本、秋葉原でメシを喰うなら昭和通りを渡ってナンボと思っている筆者ですが、何気に向こう側はサラリーマンを対象にしたランチが多いので、日曜日は定休日な店が大半だったりします。

と、言う訳で滅多に土日は秋葉原に行かない筆者ですが、時に行かねばならぬ時もあり、そんな時は『キッチンジロー』を有効に活用したいと思います。

『メンチかつ&カレーライス』(950円)

税込み950円、最近はチェーン店が安く出して来るので、あまりバリュー感はない予感ですが、筆者は『キッチンジロー』のメンチカツが好きなので問題無しで御座います。

無論、カレーの美味しさ在りきのメニューではありますが、『キッチンジロー』の揚げ物は、いつも美味しいので揚げ物乗っけてナンボでは、ないでしょうか?

カレーの方は特別にコレと言って特筆すべき味では無いかもですが、このメンチカツとの相性は抜群だと思います。

言わばメンチカツの美味しさを引き出すカレーみたいな?

あまりスパイシーなカレーだとメンチカツが生きないので、合わせるならばこのカレーで正解だと思います。

サラダもあるので、ランチとしていい感じじゃなかろうか?

『ハンバーグ&スタミナ焼』(950円)

『キッチンジロー』は洋食屋さんなので、やはりハンバーグを食べねばなりませぬ。

と、言う訳で”好きな2品を組み合わせる盛り合わせ”みたいな感じでどうでしょう?

とりあえずスタミナ焼がちょい少ないかな感はありますが、まあ手作りの店でハンバーグとセット950円なら、こんなもんかな感は芽生えて来ます。

特筆すべきはハンバーグの玉葱が、結構大きく刻まれている事でしょうか?

ゆえにハンバーグの粗挽き感と相まって、かなりワイルドな印象のハンバーグで御座います。

気になるスタミナ焼ですが……こちらは、もうちょいスタミナ感ってか肉っぽさが欲しいと思いました。

以上です。

『キッチンジロー』 総評

昔は『キッチンジロー』が好きだったんですけど、昭和通りの向こう側に目覚めてからは、めっきり使用頻度の下がってしまった感は否めません。

とは言え、あちら側は日曜休みの店ばかりなので、逆に日曜日なら近場の『キッチンジロー』で済ましちゃう可能性……あると思います。

と、言う事で平日であれば昭和通りを渡る事を推奨しますが、日曜日であれば『キッチンジロー』でちゃちゃっと済ませるのもスマートだと思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。