UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『ルシーニ』忠生ら辺にあるパン屋さんが懐かしいのですが?

calendar

reload

町田『ルシーニ』忠生ら辺にあるパン屋さんが懐かしいのですが?

『ルシーニ』@町田

東京都町田市 忠生1-28-10

営業時間 8:00~18:00

定休日 日曜日

『ルシーニ』Googleマップで表示

町田市忠生に昔からあるパン屋さん『ルシーニ』

もう40年以上は営業してると思われる『ルシーニ』で御座います。

40年前ともなると、今のようにコンビニやスーパーも少なかったので、パンを買う時はパン屋さんで買うのが当たり前の時代でした。

まあ、”ヤマザキのお店”みたいなコンビニの走りはあったかもですが、筆者的にもルシーニでパンを買っていた予感です。

と、言う訳で超超久し振りに行ってみたら、今も営業していた事実……報告すべきでしょうか?

ちなみに昔はウインドーの手前に棚があって、そこにパンが並んでいた記憶ですね。

今は御主人も歳なのでケーキ類は販売してない様ですが、昔はケーキも『ルシーニ』で買っていましたね~

ちなみに筆者が”メロンパン”を初めて食べたのは『ルシーニ』だったと思います。

今はパンの種類も変わっていて、残念ながらメロンパンは入手出来ませんでしたが、タイムセールで”全品120円”と言う神イベントがやっていたので、夕飯としてパンを買って帰りました。

言うまでもなく手作りのパンでして、ひとつひとつに御主人の思いが込められています。

てっきり菓子パン類だけかと思ったら、サンドイッチ系も全部120円っぽいですよ?

どのタイミングでタイムセールが行われるのかは謎ですが、筆者が訪れたのは12時半頃でした!

ちなみに持ち帰ったパンはどれも美味しく、ほぼ昔は無かったメニューなので味の比較は出来ませんが、懐かしい感じがしましたね。

中にクリームチーズ的な何かが入っていたパン。

抹茶的な何かが練り込まれたパン。

サンドイッチも具沢山なので、コンビニでショボいサンドイッチを買うよりも100倍価値があると思います。

『ルシーニ』 総評

さして『ルシーニ』に想い出が無い人にとっては、ただの小さなパン屋さんですが、何気に町のパン屋さんは地域と共に歩んで来た歴史があるので、記事的に需要があるかはさて置いて、とりあえず想い出として保存しようと思います。

と、言う訳で御主人にお願いしてパンの写真を撮らせて貰ったりして、まあまあ活躍したんじゃないでしょうか?

是非、『ルシーニ』の名前を懐かしく思う人は、この機会にパンを買いに行ってみて欲しいと思います。