UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『酒亭田幸』のランチが激ウマなので教えたくないのですが?

calendar

reload

秋葉原『酒亭田幸』のランチが激ウマなので教えたくないのですが?

『酒亭田幸』@秋葉原

【食べるべき一品】日本酒、もしくは日替わりランチ

東京都千代田区 外神田2-5-4

営業時間 11:30~13:30(売り切れまで) 17:00~24:00

定休日 日曜祝日

『酒亭田幸』Googleマップで表示

今、一番プッシュしたい『酒亭田幸』の激ウマランチ!

基本、秋葉原のランチは”昭和通りを渡ってナンボ”と思っていた筆者ですが、実は神田明神の下側ら辺もコアな店がちょいちょいある事実……報告すべきでしょうか?

その中でもランチにおいて一番人気なのが、こちらの『酒亭田幸』で御座います。

基本、この店も夜の居酒屋さんとしての営業がメインでして、かなりコダワリの日本酒が飲めるらしいです。

そんな『酒亭田幸』がやっているランチが限定数ながらも大人気らしく、かなり早い段階で売り切れてしまうので、これは筆者的にも気になる案件でしょうか?

『本日の昼定食』(900円)

日替わりの定食はわりとランダムな感じで、その週のメニューが張り出されていたりします。

この日は”トマト煮込みハンバーグ、海老フライ、玉子サラダ、豚汁”って感じで御座います。

そして!

このグラフィック……かなりの美味しさを感じませんか?

まずハンバーグのトマトソースの色合い……しっかりと煮詰められて味が凝縮されている色艶ですね!

勿論、味の方も完璧でして、この時点で『酒亭田幸』の実力を再確認した次第です。

そして海老フライの大きさ……どんだけですか?

このサイズ感は900円の定食に添えられる大きさではないので、やはり主人が市場に通ってしっかり材料を見た立てている予感です。

と、なると夜の部もかなり期待出来るって事で御座います。

スパゲティーをソースに絡めて食べる様に、あえてスパゲティーはプレーンな状態で添えられているのもセンスですね!

締めの豚汁も文句無しの美味しさでして、散らした三つ葉が良い感じです。

ご馳走様でした!

『酒亭田幸』 総評

基本、美味いを連呼しないスタイルですが、この『酒亭田幸』に関しては100回くらい連呼しても良いと思った筆者です。

手作りの料理ひとつひとつの美味しさ、プレートの中の盛り方も”食べ合わせ”を考えて組み立てられています。

そして基本となる米と言うか御飯の美味しさ、豚汁の旨さも特筆すべきで完璧なランチと言っても過言ではありません。

と、言う訳で出来る事なら秘密にしておきたい『酒亭田幸』ですが、それもフェアじゃないので、是非みなさんも食べに訪れてみて下さい。