UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『おやじ』で鉄火丼食べるのが一番コスパ良かった件【まぐろ】

calendar

reload

秋葉原『おやじ』で鉄火丼食べるのが一番コスパ良かった件【まぐろ】

『おやじ』@秋葉原

【食べるべき一品】鉄火丼

東京都千代田区 岩本町3-7-5

営業時間 ランチのみ(11時半くらいから14時くらい?)

定休日 土日祝日

『おやじ』Googleマップで表示

ピンポイントでオヤジを狙い撃つ『オヤジ』の鉄火丼!

そもそもが「どこら辺まで秋葉原なんだよ!」って話ですが、個人的には都営新宿線(地下鉄)よりも上は秋葉原にしておきます。

いや、あまり細かく地域を区切ってタグ分けしても、それはそれでメチャクチャになるし、店が全然無い地域とか出ちゃうので、アバウトに分けておかないと収集がつきません。

と、言う個人的な事情により『オヤジ』も秋葉原エリアになりますが、秋葉原駅から歩いてもそんなに遠くないので、頑張って歩きましょう!

そして!

この『おやじ』近辺はオフィスビルばかりでして、それらサラリーマン、もといオヤジ達をピンポイントに狙った営業時間、メニュー、価格帯は商売上手いなと思った次第です。

『鉄火丼』(650円)

メニュー的には”ほぼマグロのみ!”と言う潔い店ですので、こちらも『鉄火丼』で応える事にします。

なんか牛丼みたいな「頭でっかち」みたいなオーダーをすると、マグロが増量される的な裏技もありますが、個人的にはコスパを最大限に生かしたいので、一番スタンダードな『鉄火丼』をノーマルに頂く事にします。

マグロ的には……美味しいですかね?

『中トロ鉄火丼』(950円)とかだったら、美味いを連呼した可能性は否めませんが、赤身ですのでスゲー美味いとまでは行かない予感です。

とは言え、秋葉原で650円と言う低価格で、これだけの『鉄火丼』を食べられる店は『おやじ』しか無く、マグロを欲した時は有効な選択肢だと思います。

ご馳走様でした!

『おやじ』 総評

あえてマグロ一本に絞り、油モノを食べられ無くなった平日勤務のリーマンオヤジ層を狙撃する作戦は”ゴルゴ13”を彷彿させる腕前で御座います。

昨今の秋葉原は飲食店の競争が激化しているので、このくらい個性的、もといニッチな戦略で差別化を図りつつ、その部分に特化して他店を寄せ付けないみたいな営業スタイルは、理にかなっているかなと思います。

実際、かなりマニアックな場所にあり、かつ2階と言う微妙なロケーションながらも『おやじ』は満席になる人気ぶりでして、『おやじ』の親父の狙いはオヤジ達に支持されているって事でしょうか?

と、言う訳でさして今は有名でない『おやじ』ですが、秋葉原でマグロを欲した時には超オススメですので、是非みなさんも『おやじ』に食べに行って下さい。

オラが言いたいのは、そんだけです。