UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『築地食堂源ちゃん』のランチってどんな感じ?

calendar

reload

秋葉原『築地食堂源ちゃん』のランチってどんな感じ?

『築地食堂源ちゃん』@秋葉原

【食べるべき一品】お得なセットメニュー

東京都千代田区 外神田4-14-1 秋葉原UDXビル2F

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

『築地食堂源ちゃん』Googleマップで表示

秋葉原UDXの中にある『築地食堂源ちゃん』とか?

基本、チェーン店とか企業がやってる飲食店には食指が動かない筆者ですが、記事としての需要を考えた場合、誰もが行く様なペラッペラの薄い店、無味無臭な店も紹介した方が良い可能性は否めません。

と、言うものの流石に大規模チェーンとか放っておいても儲かってると思うので、ここは『築地食堂源ちゃん』辺りで如何でしょうか?

個人店ではないものの、そこそこコダワリを持った会社がやってる感……あると思います。

ほほう……『日替り丼』的な何かでワンチャンあるでしょうかね?

『日替り丼』(920円+税)

はい、と言う訳で『築地食堂源ちゃん』の『日替り丼』的な何かで御座います。

消費税を入れると、ほぼほぼ1000円ですので筆者の財布もギリで”ガッツ石松”(OK牧場)でしょうか?

とりあえず良くある事なのでアレですが、やはり見本と言うかサンプルとのギャップを脳内補正するのが大変な予感です。

ちなみにカツオが売り切れたので、筆者のはマグロ様になりました。

とは言え、刺身は全般美味しいので特にディスる所は無いのですが、あえて言おう!

「刺身……薄いんじゃね?」

と! まあ、確かに千円に納めようと頑張ったら、こんな感じかな~と言うのは外食しまくりな筆者の中にもあるので、長年培った自分の中の海原雄山も女将を呼ぶ程では無いのですが、素直な感想としては「美味しいんだけど刺身が薄い!」に落ち着くと思います。

でもでも、他のランチと言うかセットメニューみたいのは、結構なボリューム感がある感じだったので、選択肢によっては勝つる可能性もあるでしょうか?

『築地食堂源ちゃん』 総評

立地の勝利感は否めませんが、平日なのに女子層で埋め尽くされていて、それなり人気がある事を確認出来ました。

ですので、筆者的にはピンと来なかった感はありますが、世間一般ではナイスな店として認知されていると思います。

若干、立地が良いゆえに家賃もクソ高いと思うので刺身が薄くなるのも仕方ないけど、筆者の感想が「刺身が薄い」に落ち着くのも自然の摂理で御座います。

と、言う訳で食べ盛りの野郎共には向いていないかもですが、少量でも沢山の種類が食べたい女子層にはマッチすると思うので、そんな感じの体で『築地食堂源ちゃん』を利用すると幸せになると思います。