UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『吉村家』直伝!『厚木家』の家系ラーメンが王道過ぎて美味い件

calendar

reload

『吉村家』直伝!『厚木家』の家系ラーメンが王道過ぎて美味い件

『厚木家』@厚木

神奈川県厚木市 妻田東2-25-11

営業時間 11:00~24:00

定休日 日曜日 年末年始

『厚木家』Googleマップで表示

家系ラーメン総本山『吉村家』の直系『厚木家』

昨今、家系を名乗る謎の『〇〇(地名)家』みたいな、さして美味しくもない豚骨醤油風のテキトーなラーメン氾濫していますが、あえて言おう!

「家系、なめんなよ!!!」

まあ、自分も仕事で人様のラーメンを批評して記事にしたりして、ある意味”人の褌で相撲をとる”みたいな感じは否めませんが、基本的に取材先の店はリスペクトしています。

だが、しかし!

昨今のクソ家系風ラーメンの氾濫ぶりをみると、まるで家系ラーメン、もといラーメンに対するパッションが感じられません。
とりあえずソレっぽい味にして”家”って付けときゃ客来るだろみたいなダセー思考は、まさに中途半端な企業の腐った体質であり、ラーメンは金儲けの道具でしかないのが見え見えで御座います。
この様なクソ企業の在り方は資本主義の最たるクソ(略

 

『ラーメン』(640円)

そんなカオスな家系ラーメン界において、まさに正統派の家系ラーメンがコチラで御座います。

『吉村家』公認、すなわち家系でも”直系”の血を引く『厚木家』の家系ラーメンは本物です。これぞ家系と呼べる濃厚なスープに、デフォルトでもガツンと来る塩っぱさは神奈川県民のハートを鷲掴みにします。

その他もろもろ、とにかくレベルの高い『厚木家』のラーメンですが、あえて言おう!

「写真は1枚のみだ……と?」

まあ完全撮影不可よりもマシですが、マジでブロガー殺しの店ですね……。

とは言え、それがルールなら守るのがマナーでして、逆に言えば『厚木家』のラーメン写真を何枚も同じ日付でUPしてる輩は、この『厚木家』でラーメンを食べる資格はありません。

ま、筆者は一応フリーライター(ややプロ)ですので、ちゃんと取材申請をする方法もありますが、ぶっちゃけ取材申請して出て来る料理とかは普通のお客さんとは盛りが違ったりする事があるので、基本的にはステルス取材で普通の人と同じ料理を食べるのが筆者のポリシーでもあるので、今回も写真が一枚しかないのは御容赦下さい。

とにかく家系の中でも人気、実力、血統の三拍子が揃った『厚木家』のラーメンはバリ旨いので、是非訪れてみて下さい。