UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【淵野辺】『宝珍』の焼肉&定食ヂカラが最高過ぎる件の是非【相模原】

calendar

reload

【淵野辺】『宝珍』の焼肉&定食ヂカラが最高過ぎる件の是非【相模原】

『宝珍』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区 淵野辺本町3-38-4

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『宝珍』Googleマップで表示

定食に特化した町の焼肉&中華料理屋さん『宝珍』

淵野辺の名店『こがねちゃん弁当』のオヤジに教えて貰ったので、なんとなく行ってみたら一発で気に入った感じの『宝珍』で御座います。

お店の中も昭和な空気感ですが、メニュー全般も安く設定されているのはリスペクトです。

かつては体育会系の学生で賑わってあろう店内には、漫画も豊富にあって落ち着きますね。

この『ドカベン』を手にした人の中には、実際に甲子園球場に行ったりプロ野球界に入った人も居ると思うと胸が熱くなります。

表通りから1本中に入っているので、地元の人しか知らない隠れ里のような『宝珍』ですが、その味は間違いない美味さですので、是非とも訪れてみて下さい。

『餃子』(480円)

個人的にスゲー感動したのがコチラの餃子で御座います。流石に肉を扱う”焼肉屋さん”ですので、まさに肉餃子と呼ぶに相応しい肉感が詰まっています。

大きさもジャンボサイズですので満足感も高め、個人的には100点満点だと言っておきましょう。

この美味しさ……”相模原三大餃子”に制定すべきではないでしょうか?

『カルビー丼ラーメンセット』(900円)

かなり定食が充実している『宝珍』ですので何を食べるのか微妙に悩む筆者ですが、初見は焼肉屋さんに敬意を表して『カルビー丼ラーメンセット』にしてみました。

もし、これが”カルビ丼”だったら心動かない可能性は否めませんが、カルビーとなれば話は別です。

そこら辺のチェーン店で食べる牛丼と比べるのは酷ですが、あえて言おう!

「カルビー丼、めっちゃ旨いで!!」

流石は焼肉屋さんのカルビです。文句無しの美味さとボリュームに全俺がスタンディングオベーションする勢いです。

ラーメンの方は極々普通な中華料理屋さんのラーメンですが、やはりチャーシューは肉のプロって貫禄があります。

ちなみに単品の『ラーメン』は530円とリーズナブルですので、ラーメンだけを食べに行くって選択肢も良いと思います。